※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

若くして結婚し、子育てに奮闘中のママ。同世代の友達との遊び方に戸惑い、夫婦での時間も楽しめず。他の人の生活に憧れつつも、子供たちの存在に喜びを感じている。同じような方と話したいと思っています。

若くして?結婚した子育てママ

悩みというほどでもないですが
21で結婚(我が家のケースでは授かり婚ではありません✨)して
バタバタと働きながら家のこともやり
子供にも恵まれて育児も頑張る中、
ふと同世代の新しい友達との遊び方がわからないことに気づきました!

大学にも行ってないので友人との遊び方もしらないし、
社会人になってお金を自由に使える楽しみもしらず
カフェなんてスタバ以外ほぼ入ったこともないし
オシャレなレストランもしりません…😂

私たち夫婦がとても引きこもり気質なのもあります。
2人の時間を楽しもう!みたいなのもなかったです😂

羨ましいくて辛いとかまではないですが
夫婦で週末プチ旅行に行っている方や
友人同士でお茶しながらオシャレな服をして綺麗にしている姿をみると
ああなんか本当に自分って何も知らないなぁって考えることがあります。

2人の可愛い子たちがきてくれたので
何も持ってない私ですが唯一全力で頑張れることができたのはとても嬉しいです☺️

なんだか同じような方がいたらお話ししてみたいな〜と思い投稿しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃわかります!
キラキラ女子いいなあとも
思いますが今の生活はすごく気に入っているので
疲れてる時はSNSを見ないようにしてます🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうか!私もSNSをみてるからこういう思考になるのか!!
    とハッとしました✨
    そうなんですよね、今の生活に全く不服がなくて😌

新しい友達に合わせようと背伸びするからちょっとモヤモヤしてこういうこと考え出したのかもしれません😢
    オムツ台と授乳室がある施設でポテトつまみながらほぼすっぴんでおしゃべりできる友達がほしいーー!(心の叫びです🤣)

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の正確に不満はないけど
    なんかモヤモヤする時ありますよね〜😱
    めちゃわかります!
    新しい友達に合わすのも大事かもしれないけど疲れてなく余裕がある時だけ頑張りましょ🤣

めちゃわかります!
    会わなくてもいいから電話で
    今日あった事を適当に話せる友達が欲しいです🤝

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

うれしいです😢ほんとなかなか適当に話せる友達…って難しいですよね😭
    ママリでこういう時に利用できてほんと助かります😭✨

多分こういうモヤモヤが出ているということは
    気づいてなかったけどいま自分は疲れているのだろう!ということで
    どうにかリフレッシュしてからちょっと背伸びしようと思います🤭🤎

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

結婚するために子供作った(言い方悪くてすみません🙇‍♀️)のでデキ婚に当てはまりますが19で結婚しました!
元々友達少ないのもありますがママ友や学生時代の友人との関わり方わかんないです😂
みんなが大学生の時に子育てしてたからその子たちの遊び方についていけないし、、
私もスタバとタリーズしかカフェ行ったことないです🤣
ましてレストランなんて!ファミレスしか知りません🥹

付き合ってる時はお互いアウトドアで週5でご飯食べに行ったり毎週末はお出かけしてたのに結婚した途端お出かけは月1あるかないかになりました😂

最後の文とても共感します😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨

わーーもーーめっちゃ同じ境遇で頷いちゃいました😭😭
    ほんとそうなんです!
    ママ友ランチとかの暗黙のルールとかほんっとわかんないですよね😭💦
    タリーズも入りづらくていつもスタバだしファミレスです🤭笑

みんなが早くに結婚するの勿体無い!もっと遊べばいいのに!の意味がこういうことか?とアラサーになりやっとわかりました🤭笑
    が、ほんとに我が子のいる生活の幸せには何も変えられないなぁとも思ってます☺️

アウトドアカップルでも結婚すると変わっちゃうこともあるんですね🤎
    子育てが早くに落ち着くから、そしたらまたお出かけとかするのかな?それもまた楽しみですね🫶🏻

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

17歳で結婚しました🥺
とっっっても分かります!
子どもいると今から行こう!に行けないから、誘われなくなり...子供いない友達が3.4人くらいです🤣
新しい友達も作るのすらめんどくさいです!!笑

保育園に行くと、ママ友も欲しいけど同じ年代の方は少ないはずだし...。場違いなこと言っちゃわないかも不安です笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢✨
    誘われなくなり…かといってこちらからも誘うこともなく…
    やっぱりだんだんと距離ができるのはあるあるですね🥲
    今回趣味から繋がって、新たにご縁があったのですが
    もーーほんと何から何まで合わせる話さえわからず…落ち込んでいました!🥹

私も外交型ママさんに興味津々で年齢とかきかれます🥺
    その方がサクッと聞いてくれるだけありがたいのですが
    多分他のママさん同士気になって話してるんだろうなと思ったりしてちょっと肩身が狭かったりします😂

• 1月21日