※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月の息子がいます!両親がたまには2人で出かけておいでと言ってく…

生後2ヶ月の息子がいます!

両親がたまには2人で出かけておいでと
言ってくれて
来週の日曜日朝の5時から昼の12時まで
私たちの趣味である釣りに行くことにしました🙏
私の兄が船を持っていて
乗せてもらうことになってます。が、

今になって不安になってきました。。。

朝目が覚めた時に
私たちがいなかったら息子は泣いてしまうのでは?とか
不安になってしまうのでは?と考えてしまいます😭💦

朝遅めに出たいのですが
旦那も兄も朝が釣れると言っていて
大丈夫でしょっと言われます。
そして私が行くのを仮にやめると
旦那は兄と2人きりなので行くのをやめます😂

皆さんならいきますか?
それともやめるか朝遅らせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両親にかなり慣れていれば大丈夫かもですが...🤔
お子さんによりますが、2ヶ月なら基本ほとんど寝てくれてますかね??
でも私なら不安が優って気になってしまうので、遅らせるかもです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後1ヶ月は母に見てもらってました😭‼︎
    夜は寝てくれますが一度起きる時間が
    だいたい5時なのです😥(ちょうど出る時間)
    迷いますよね😭

    • 1月21日
ととと

子どもさん想いなんですね☺️💗
正直生後2ヶ月だとまだ誰に抱っこされても一緒な時期だと思います🤣←
月齢が進んでいくたびにママパパを認識していくので今よりも離れづらくなりますよ😊
子どもの事は頭から離れないかもしれませんが、半日くらいいいと思いますよ💓せっかくなのでゆっくりリフレッシュしてきてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね😭‼︎
    人見知りとか始まったら
    余計預けるのは難しいですよね😅✨
    今のうちにリフレッシュしてきます😊👍🏻

    • 1月21日
ままり

ご両親がお世話やり慣れてるならなんの問題はないかと!
まだ2か月ですし、人見知りも後追いもない時期かと思うので気晴らしに外出るものいいですよ😊

わたしはそういったことしなかったので、やっとけばよかったなーって思ってしまいます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後1ヶ月は手伝ってもらっていたので
    安心して任せられます😭
    逆にすんなり預けられるのは
    今しかないかもしれないですよね😭✨
    気晴らししてきます😎👍🏻

    • 1月21日
初めてのママリ🔰

私だったら行くかもです😂
両親からそう言ってくれて、丸一日でなければ有り難く行かせてもらいます😂
私もちょくちょく預けて出掛けていましたが、むしろ今となってはめちゃくちゃ懐いてます👶🏻🧡
それが両親の癒しにもなっていたので心置きなくいけました♪
息抜きも大事ですしね!
ただ私も最初は不安でLINEで頻繁に様子聞いたりしてました笑
慣れてくれた方が後々預ける時に楽な気もします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに慣れてくれると今後も預けやすく
    なってきますよね☺️✨
    息抜き大事ですよねー😭
    できるうちに息抜きしてこようと思います😊

    • 1月21日
ママリ

2ヶ月ならまだママがいなくて泣くことはないと思うので、行きます☺️
大きくなるにつれてママパパが分かってくるとどんどん出かけれなくなるので、いま誰でもいい時期に行っときたいです☺️笑
確かに私も不安なので、様子を連絡してもらうかもですが、半日ですし息抜きできるうちにしといたほうがいいです🥺👋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですね😂
    みなさんにコメントいただいて
    確かに今のうちに行こうと思いました🤣✨
    せっかく見てもらえるので
    ありがたく息抜きしてこようと思います😊

    • 1月21日
なな

ご両親が大丈夫と言ってくれてるなら息抜きしに行きましょう!☺️

その時間帯のお子さんのスケジュールを書いて渡しておけば、ご両親もママさん自身も安心できそうですよね🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭🙏
    スケジュール表渡すのいいですね😊
    せっかく預かってもらえるので
    息抜きしてきます!😂✨

    • 1月21日
陽

ご両親が育児なれされていたら私は預けて行きます。
私も釣りが趣味です😊
なかなか天候に恵まれることも少ないですし朝マヅメが一番釣れるので遅れていっても釣れないと疲れるだけかなって思います。
釣れないときは釣れないんですけどね😢
でもこれから人見知りや後追いをしていくころになるとますます預ける事は難しくなるので気分転換にいい機会だと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!まさに朝マヅメを狙いにいきます😂笑
    釣り楽しいですよね🥰
    これからまたいつ行けるかも
    わからないのでこの月齢のうちに
    気分転換に行ってくることにしました😭✨

    • 1月21日
deleted user

うちの娘も2ヶ月ですがよく実家に預けてますよ🫣
親も可愛がってくれてよくみてくれるので娘だけ泊まりとかよくあることです私は笑
私と旦那も釣りが趣味です🎣🤍
楽しいですよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!娘ちゃんも
    親に慣れてくれそうですね🥰
    釣り楽しいですよねー✨
    親が見てくれるならありがたく
    預かってもらって今のうちに
    気分転換するのも大事ですね😎

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

私なら行きます!!今しか預けられないと思うので😅
上の子も頻繁に私の母に会っていましたが、ある程度の月齢になると人見知りと後追いが始まり全く預けられなくなりました💦2ヶ月ならまだ泣いてしまうことはないと思うので、今のうちだと思います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    みなさんにコメントいただいて
    そうか、今のうちだ!と思いました🤣✨
    預かってもらえるので
    ありがたく今のうちに行ってきます😎

    • 1月21日
ママリ

2週に1回の週末土日にしか会えない旦那でも2人で過ごせてました✋
ただ、離れてる間気になり過ぎてずっと共有してる育児アプリ監視して、LINE入れてました🤣
不安に思う気持ちとってもわかります!!
どんな形であれ良い息抜きができますように🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共有できる育児アプリいいですよね😭✨
    これを機に私も使ってみます😊
    ありがとうございます😭
    今のうちに息抜きしてきます!😎

    • 1月21日