※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の経験談を教えてください。逆子で来週の健診で日程を決める予定で、自然分娩しか考えておらず、無知です。手術中や術前後の辛さなど、経験談を聞きたいです。

帝王切開の経験談教えてください🙇🏻‍♀️

逆子で来週の健診で帝王切開の日程を決める予定です。
今まで自然分娩の事しか考えておらず…帝王切開の事についてほぼ無知です。
なんとなく流れなど調べてみましたが、何でもいいので経験した事ある方の経験談が聞きたいです!!!

手術中の様子でも術前の事でも、術後が辛いとか、逆に思ったより辛く無かったとか、壮絶なものでも構いません🫠

コメント

maaa✩

1人目緊急帝王切開でした。
バタバタとレントゲンやら撮られて点滴して腰に麻酔をして半身麻酔で出産でした
腰にする麻酔の注射、背中を丸めていてねと言われたのですがお腹大きいし痛いししんどかったの覚えてます。
麻酔きいてから赤ちゃん出てくるまでは5分くらいでした。
2人目は予定帝王でした。
緊急帝王切開ではないので
前日からの入院でした。
腰の麻酔が相変わらず痛かったですが5分くらいで赤ちゃんに会えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお腹が出てる状態で背中を丸めるのは辛いですね😨!腰にする麻酔痛いんですね!!!!うわぁ…
    赤ちゃんに会えるスピードはさすが早い。赤ちゃんに会うまでに1番辛いのは麻酔でしょうか…

• 1月21日
  • maaa✩

maaa✩

そうですね、、痛みに激弱な私ですが麻酔が1番しんどかったですが痛みもない人もいるそうです。術後が痛くて痛くて歯を食いしばりながら翌日から歩行練習しました!!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も激弱です。胎動にすら歯を食いしばって耐えてるので食いしばりのせいで奥歯が痛いです…笑
    麻酔と術後は信じられない痛み。と想像しておく事で実際の痛みがたいした事ないと感じたい…🥲🥲もう翌日から歩行練習になるんですね。術後すぐから体動かしてた方もいますし、みなさんすごいです…😭

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

2人とも全身麻酔で緊急と予定帝王切開でした。
背中からの麻酔が上手く入らず1時間粘りましたがただ痛かっただけでした😂
そして目が覚めると隣に赤ちゃんが居てとても不思議な感じでした🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うう…麻酔が入らず痛いだけ…😭😭
    帝王切開で全身麻酔もあるんですね!!本当に無知で。
    目覚めたらもう何から何まで終わっているんですもんね、本当に切られたのか疑ってしまいそう🥺

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

1人目逆子治らず予定帝王切開しました!私はネガティブな女なので、麻酔切れたら痛い、チョー痛い、だってお腹切るんだし、歩けないほどなんだよね…とめちゃくちゃ覚悟してました( ̄▽ ̄;)すんごい痛いのを想像していたお陰か、痛かったけど痛み止め飲めたし思ってたより痛くなく傷の治りも早かったっぽくて1日早く退院できました❤️傷の治りを早くするには、術後痛くても足や体を動かせるだけ動かすこととママリで聞いたので、実践したから術後1日目でも歩けたのかな?と思っています!実際先生にも、痛くても動くといいよと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子で帝王切開!まさに同じ状況です!
    私も調べれば調べるほど帝王切開が怖くて…術前の浣腸とか、尿カテとか麻酔とかそういうのにも震えます🥲🥲笑
    なるほど、麻酔切れた後も痛み止めは貰えるんですね!!ほぉ。リハビリと一緒なんでしょうか??でも術後委託で動かせるのかどうか…痛み止め飲めばなんとか動かせるんですか?🫠
    はあああ。恐ろしい…

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術前の浣腸、痛かったですねー😂なるべく我慢して出してねって言われたけど30秒も我慢できずにトイレ駆け込みました💩笑

尿カテは麻酔打ったあとに入れられたので、痛くなかったですし入ってることに気づいたのは術後でしたw麻酔も痛くなかったです!麻酔をより効かせるためのお薬を二の腕に打ったんですが、筋肉注射みたいなのでそっちのが痛かったです😂

体を動かすのも痛み止め飲んで動かせる時に動かしてました☺️お薬によっては飲んだら6時間は空けなくてはいけないものもありますが、なんとか乗り越えながら常にお薬貰ってました!ちょっとでも痛くても貰ってました🤣

あともう1つポジティブに考えるなら、費用は自然分娩より安いですし、手術なので保険が降りて黒字になる事と、旦那さんとの仕事も予定立てやすいってことですかね🤔

• 1月21日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

予定帝王切開で前日から入院。下剤もらってその日の夕飯を最後に絶食、飲み物はOKでしたが翌8時には飲み物もダメで、午後12時30分頃帝王切開の手術でした💡
麻酔の腰に打つ注射は私は痛くなかったです!なんかされてるなーって感覚はありますが30分もせずあっという間に赤ちゃん誕生でした👶
低置胎盤だった為そこからの処置で大量出血〜輸血で2時間以上かかりました💦
私の病院は硬膜外麻酔はなかったので、術後すぐから痛みだし結構辛かったです😨点滴の痛み止めや坐薬をいれてもらいましたがあまり効いてる感じがせず結構痛かったです😥
でも次の日には歩けました!かなり痛かったですが、頑張ればなんとか歩ける感じでした😅
術後から何度か打つ血栓を予防する注射が地味に痛くて苦痛でした😵‍💫

痛みは結構強く感じましたが、術後1日1日と過ぎるうちによくなっていくのを感じました😃4日目には痛いながらも結構歩けるし、お菓子を食べる余裕も出てきて退院日にはスタスタ歩けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下剤…第一難関…昼まで絶食…第二難関…🥲
    麻酔痛くなかったんですね!!!そういう方もいらっしゃるのですね!!
    硬膜外でなく腰痛麻酔ってやつですかね??痛み止めや坐薬が効かない…やっぱり術後の痛み相当ですね…
    え、術後も注射するんですか!絶望。ちなみにその注射って接種部位は腕ですか??
    退院日にスタスタ歩けるようになるなんて素晴らしい😳😳

• 1月21日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

注射は腕でした!どっちの腕がいい?って毎回聞かれました(笑)
    手術当日の朝までの頻回見回り〜血圧測定も寝られず地味に辛かったです😭
    今となってはそんなことあったな〜といい思い出です☺️
    可愛い我が子を見ると辛いことも忘れちゃうから不思議ですね☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

明け方の全身麻酔の緊急帝王切開でした。
吸引麻酔からだったので気づいたら終わって部屋に戻るという状態でした。💦
ただ、手術前には陣痛が来てたのでべっとから手術台に移ってといわれた時は痛くてすぐには移れなく、移ったあとは陣痛がきても体勢が変えれず痛かったです。😅
終わった後はべっとに左右に寝返りをちょこちょこしてたので翌日は動けましたが焼けるような痛みが何日かありました。
赤ちゃんはお昼にべっとに連れてきてもらって写真撮ってもらい赤ちゃんはお預かりしてもらいました!

不安がいっぱいあると思いますが頑張ってください。👊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔だったのですね!!
    陣痛も味わい、帝王切開の術後の痛みも味わい…壮絶でしたね…😨
    やっぱり術後少しでも動くことって大事なんですね!初めて知りました!

ありがとうございます😭😭頑張ります!!!

• 1月21日
K

昨日、計画無痛分娩から
緊急帝王切開に変更になり出産しました!

私もまさか帝王切開になるとは
思っておらず緊急だったのもあり、、
怖いですよね(;_;)💦

でも助産師さんや医師の方も皆
すごく優しく手握ってくれて心強かったです😆!怖くて震えていましたがずっとさすってくれたり声掛けてくれたりと、恐怖心が消えるようにしてくださいました!

手術自体は本当に5分ほどで赤ちゃんが取り上げられ、感動的でした。お腹が引っ張られたり、ゆさぶられてる感はやばかったです(言い表しようがないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日!!タイムリー!!
    出産おめでとうございます👏🏻
    緊急帝王切開だと尚怖いですね…私の場合予定帝王切開なのである程度覚悟できますけど…🥲
    麻酔がきいてるとは言え、圧は感じるとよく言いますよね。
    なにより今はお疲れでしょうから休める時にはしっかり休んだくださいね❣️

• 1月21日