※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の姉について。年末に夫の実家で親戚同士集まることになりました。…

義理の姉について。(長文失礼します🙇‍♀️)
年末に夫の実家で親戚同士集まることになりました。
毎年GW、お盆や年末に近くなると夫のお兄さんから集まろう!と連絡があり先月も集まることになりました。
夫の兄夫婦とは年に1〜2回会う程度ですが、年齢も近く仲は良いほうだと思っています。義理のお姉さんも優しく穏やかな雰囲気の方です。

年末も家族が集まるという事だったので、お寿司やオードブル、甥っ子、姪っ子のおもちゃなどを買って義理の実家へ行きました。
すると、なぜか義理の兄と甥っ子だけがそこにいて、義理の姉と姪っ子はその場に居ませんでした。
理由は聞きませんでしたが、何か事情があったんだろうと思いその日は集まった親戚達とご飯を食べ、子供達と遊んで過ごしました。
義理の兄から子供達へお年玉とおもちゃを頂いたので、義理の姉にもお礼の連絡をしました。

「明けましておめでとうございます!今日お兄さんからお年玉とおもちゃを頂きました!ありがとうございます。また都合のつく時にでもみんなで会いたいです♪良いお年を!」
こんな感じのラインを帰宅後すぐに送りました。
何か頂いた時のお礼の連絡はその日のうちにするのが礼儀だと思いますので。

しかしそれから数時間経過しても一向に既読にならず、なんと1週間が過ぎました…
今までもいくら遅くても2、3日後には返事が来ていたので、あれ?おかしいな、どうしたんだろうと思いましたがもう少し待ってみることにしました。
するとちょうどラインを開いていたときに既読がつきました。そろそろ返事が返ってくるかと思いましたが、そのまま既読スルーされていました。なんか凄くショックでした。

そして今までであれば、子供達になにかプレゼントをもらった時などはお礼の連絡を互いにしていましたが、この時はそれもありませんでした。
あといつもであれば、集まる時に事情があって来れられなくなった場合も義理の姉から私へ連絡をしてくれていました。しかし今回はそれもありませんでした。

前回会った時から半年以上は経っていますし、その間連絡は取っていませんでした💧(その時も何かあったわけでもなく楽しく過ごして、また会おうね!と言って解散しています。)
なぜ急に態度が変わってしまったんでしょう…

皆さんならこういう場合どう対応しますか?
何事もなかったかのように義理の姉にまた連絡しますか?
お兄さんに事情を聞くのはなんか嫌なので、どうしたらいいものかと悩んでいます😓

コメント

ほむら

放っておくのがいいと思います💦何かあったなら多分そのうちわかると思いますよ。

うちも急に親戚づきあい悪くなった義実家側の親戚のお嫁さんがいましたが、後に離婚しました。
もう、親戚とも縁切っていいって思ったから、態度が変わったんだなぁって思いました。
そういう夫婦の問題以外にも、病気とか、人に言いにくい何か理由があるかもですし、詮索しないでこちらからは態度を変えずに接しておくのが、当たり障りないかな、と思います💦

まゆ

夫婦間で何かあったんですかね。そっとしておく方がいいと思います😌