※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
産婦人科・小児科

妊娠28週で、2日前に痒みで診察し、薬をもらったが、白いおりものが出て心配。カンジダかどうか不安。感染症はないと言われたが、変化に困惑。2日前の診察で気づいてもらえるか心配。

白いポロポロなおりもの

妊娠28wです。
2日前に小陰唇が痒く産婦人科で診察をしてもらいレスタミンコーワクリームを貰いました。
今日、塗る前から白いカッテージチーズのようなおりものが出ておりカンジダなのかよくわかりません。
2日前の診察で感染症などは特に無いと診断され、
痒みを抑えるお薬を処方してもらった矢先の変化の為どうしようか悩んでいます。
カンジダの場合2日前の診察で気づいてもらえるものかなぁと思うのですがどうでしょうか。

コメント

優

カンジダだと思います。
カンジダはそもそも常在菌なので、発症してなくても体の中にあります。

早めに病院で薬を入れてもらった方がいいと思います!

• 🍊

🍊

外陰唇だけなんですが、これもカンジダなんでしょうか🤔

• 1月20日
  • 優

カンジダだと思います(;>_<;)
    中で白いポロポロのオリモノが出てるだけとか、痒みだけ、とか症状はいろいろありますが、総じてカンジダです。

• 1月20日
  • 🍊

🍊

また先生に相談してみます!
    ありがとうございます^_^

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

カンジタだと思います!
私も最近までカンジタでした😅

• 🍊

🍊

膣ではなく外陰部のみなんですが、膣は痒みはないカンジダもあり得るんでしょうか🤔
    せっかく2日前に検査してもらったのにタイミングが😑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初外部が痒かったです😭💦
    その後に膣が痒くて溜まりませんでした😭😭笑

ほんとタイミングですね😩
    面倒かとは思いますが、痒すぎてやばいので明日にでも病院行って、お薬入れてもらって、カンジタのお薬を処方して塗ることをオススメします😭

• 1月20日
  • 🍊

🍊

後から膣も来るかもしれないんですね🤔明日明後日土日なのでレスタミンコーワクリームで何とか凌いで平日に聞いてみます🥲

ありがとうございます😊

• 1月20日