※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

出産当日の体調について質問です。初産で40w1dです。眠気や食欲があり、下部に痛みを感じます。出産前の予兆について教えてください。

出産した日の体調について質問です!

40w1dの初マタです。

おしるしや前駆陣痛などはないのですが、今朝から眠気と食欲がすごくて、なんとなく下の方が痛むような気がします。

皆さんは出産された日は何かいつもとちがう予兆のようなものはありましたか?

正産期に入ってから毎日ソワソワしているのではやく産みたいです〜😂回答お待ちしてます💕

コメント

emasara

ありました!
朝、いつもになく快便で、お腹すっきり!したところで、その夜に破水し、翌朝には産まれました。

よく、出産でいきんだときに漏れるとか聞いていたので、赤ちゃんが予めスッキリさせて準備してくれたのかな…とか思いました^ ^

• のの

のの

ありがとうございます!
    翌朝に産まれたんですね!スピード安産羨ましいです〜!

私も臨月に入ってから割と快便になったんですが、今日はあんまりです😅

• 1月7日

私もいつもより昼寝の時間が長かったです!
あとはやけに快便で夕飯も
量とか食べるものも気を付けていたのにその日はいっぱい食べなきゃって思ってそれから数時間後に
破水しました(^o^)

• のの

のの

ありがとうございます!同じ状態なのでちょっと期待しちゃいます笑
    このままだと連休明けに誘発分娩なので、出来れば自然に任せたいです〜🙏

• 1月7日
なおじろー

前日にものすごいめまいがしました。
車の運転中にめまいがして、危険を感じるほどでした…。
その日の夜は胎動が激しかったかな?

次の日の朝9時頃突然破水して15時に産まれました(^_^)

• のの

のの

ありがとうございます!
    お産が近づくと胎動って減るのかなと思ってたんですが激しかったんですね!私も今朝からずっと胎動がすごいです😳

スピード安産あやかりたいです🙏💕

• 1月7日
まめママ

私は夜中に陣痛が来たのですが、前夜から軽い下腹部痛があり、とにかく下痢でした‼️

早く赤ちゃんに会いたいですね🤗
無事に産まれることを祈ってます✨

• のの

のの

ありがとうございます!お通じに変化がある方が多いんですね〜!下腹部痛はあるんですが、、🤔

本当に待ち遠しいです〜笑
    ありがとうございます💕

• 1月7日
ペペト

私も前駆陣痛はなく、産まれる前の二日間、眠気と胎動が一番激しかったです。
私は朝5時に軽い腹痛でトイレに行ったらどばっとおしるし→すぐ3~5分間隔の陣痛→病院→既に子宮口9㎝→14:24出産でした😆

• のの

のの

ありがとうございます!
    すごい急展開!そして前駆陣痛なかったんですね!私も全然ないので安心しました😳
    今日は眠気と胎動がすごいので少し期待してみます〜笑

• 1月7日
  • ペペト

ペペト

そわそわですね!
    お風呂でしっかり温めてあげてください😊
    ちなみにお腹も下がらずでした。羊水が多めだったので、それで胎包がパンパンになって赤ちゃんが下がる前に子宮口空いたみたいです。助産師さんに馬乗りになられて上からぐいぐい押されながら出産しました😅

• 1月7日
  • のの

のの

今夜はゆっくりお風呂につかってみます🛀
    お腹下がってなくても産まれるんですね!昨日助産師さんにお腹下がってないって言われて落ち込んでました😅
    馬乗り、、、!痛そうです🤣

• 1月7日