※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

お腹をひっこめる癖について相談です。お腹に力を入れて座っている癖が気になります。力を入れるのは良くないでしょうか?

お腹をひっこめる癖がある人いますか❔
今頃気づいたのですが、座ったりしてるとき、お腹に力を込めてひっこめてることに気づきました😅
お腹が乗るのが気になってついついやってるみたいです😅
力を入れてるのは良くないですよね❔
お腹出てるのは凄い嬉しいのに癖で気づかずやってます❗
皆さまどうでしたか❔
よろしくお願いします❗

コメント

s

わたしも癖でした〜😭😭やめなきゃやめなきゃって思うほど気付かずやっちゃってるんですよね(笑)

でももっとお腹大きくなると自然とやらなくなりましたよ😊

まめこ

そうですね、私も妊娠してから意外とお腹に力入れてるんだなーと感じました。
気付いたら緩める、でいいと思いますよ😊

ゆうり

私も常に力入れてる人でした😅でも赤ちゃんのためによくないなと思って気づけば力を抜くようにしてました。おっきくなってくると力を入れたりも辛くなってくるので自然にやらなくなってました\( ˙▿︎˙ )/

さ な い ち

いい癖ですね!私も若かりし頃は歩く時も座る時も基本日中は、腹に力をいれて過ごしてました。でも、多分。力が入るところが違うので、大丈夫と思います!
普段からされてたのであれば、なおのこと。

わたしもしてましたー😭おっきくなったら自然と無くなって、産後もなくなりました…たるみっぱなしです。笑

littlefalls

私もついついやってました!なーんかお腹変な違和感あるな?って思ったら引っ込めてた😰っていう感じでしたが、ここ1カ月くらいでどんどんお腹が大きくなって、引っ込められなくなりましたよー!

ひな

私も癖になってます!
お腹出てくると自然とやらなくなりましたよ٩(ˊᗜˋ*)
それまでは気づいた時に辞めるようにしてました。
初期の頃からずっとやってしまっていましたが、赤ちゃんは大丈夫でした!

Se♡

私も癖でやっちゃってました😞
気づいたら辞めての繰り返しで
最近はやらなくなってきましたが…
同じような方がたくさんいて
安心しました🙇

ママちゃん

皆さまコメントありがとうございます🍀同じ境遇の方がいて嬉しいです☆気づいたら止めるように気を付けていきたいと思います🎵ありがとうございました☺