※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

フォローアップミルクは、3回食が安定してから飲ませるのが一般的です。

初めてでわからないので教えてください🥺
フォローアップミルクというのはいつ頃、どのようなタイミングで飲ませるのでしょうか??
ネットで見たのは3回食が安定してからと書いてありましたが🥺

コメント

1歳きてからあげてました!
今まではミルクメインだったのがオマケでミルクあげるみたいな感じでした😂

うちは9ヶ月頃
ミルクやめて飲んでました🥺
ですが1ヶ月でフォロミも
やめました!笑

上男2人はフォロミ
あげたことないです🤔✨

はじめてのママリ

1歳過ぎから、おやつやお風呂上がりのときに飲ませてました😀

5ヶ月以降完ミだったので、その名残で子どももミルク欲しがったので、1歳過ぎからフォロミに変えました😌

うしくん

保育園で栄養士をしてますが、フォローアップミルクは絶対あげなきゃいけないものではないですよ☺️
離乳食の食べが悪く、栄養的に不足している場合などにあげたりするので、離乳食をしっかり食べていてミルクも飲めている場合などは必要ないです☺️

はじめてのママリ🔰

まず、前提としてフォロミは絶対に飲ませないといけない物ではありません。
しっかり3回食が食べれていて体重もしっかり増えていればフォロミを飲ませる必要はありません。
うちの子達は誰1人としてフォロミ飲ませてません。
息子はこれからなのでどうなるかまだわかりませんが。

上記を前提として飲ませる必要がある子には大体9ヶ月からで離乳食と離乳食の間やおやつの時などに飲ませます。
もし離乳食の食べが悪いのであれば離乳食と一緒に飲ませても良いです。

m-mama💚

ご返信遅くなりすみません🙇‍♀️

絶対飲まないといけないものではないのですね‼️
うちの娘は離乳食も食べるしミルクも飲みます🍼
3回食様子見て検討してみようと思います🌟