※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

愛知県在住。雪予報で30分かけて仕事場に行く自信なし。休むのは非常識?

愛知県に住んでいます。

あまり雪が降ってるイメージがなく
車ですがスタッドレスタイヤを購入したことがなく
今もノーマルタイヤです。

来週雪予報。

パートですが雪が積もっていたら
30分かけて仕事場に行く自信がありません。
休むは非常識ですよね、、、。

コメント

愛知住みです。
毎年スタッドレスに変えてますよ。
降る年降らない年ありますし、降っても割とすぐ溶けてたりしますが万が一を考えて変えてます。愛知は車必須ですしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦

• 1月20日

退会ユーザー

補足読みました。名古屋市でも日陰になっているところは凍ったりします。
    3年前くらいに仕事で雪止んでたのでノーマルタイヤで運転してたら日陰の道路凍結しててスリップしました。
    雪だから休みますって会社から休んでいいよと言われてない限り正直印象は良くないと思いますが、パートさんならわざわざそのためにスタッドレス買うのも、、って感じでしょうし、公共交通機関で行くのが難しいのなら私なら休みを選びますね。

• 1月20日
プリン

働いている会社で
交通事故が多発中のため
事故るくらいなら
来なくていいと言ってました
雪が積もってたら考えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに職場はどのあたりになりますか?

• 1月20日
  • プリン

プリン

安城市の職場です
    私は最近免許取ったばかりで
    上司も休んでいいと言ってました

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

名古屋市内で4駆のノーマルタイヤです。普段はボードや山間部に行く事がなければスタッドレスに変えて無いです。
雪が降ったら家から出ない生活をしています(笑)

パートは雪の状態によっては休むと伝えてあります。仕事で社用車に乗るのですがノーマルタイヤなので、仮にスタッドレスタイヤの自家用車で出勤出来ても、社用車が動かせない可能性があるのでそもそも会社も動かないかもです😂パート先の他の方々も同じ対応です。

はじめてのママリ🔰

名古屋~一宮の道のりだと基本的に降ることはすくなくても、降ってしまえばニュースになるくらいの雪ということもよくあります。そうなれば、名二環はあっさり止まってしまうので、降れば30分ではいけないかもしれません。そして、いままで、パートで働いてきたいくつかの職場では
パート「明日雪でこれるかわからないです」
上司「あー、それは仕方のないことだから、無理のないように」
なんて会話を幾度となくみてきたので、天候次第で職場で相談するのは悪いことではないと思います。
ちなみにスタッドレスタイヤを履くに越したことはありませんが、タイヤに被せるだけの布製タイヤチェーン、この前テレビで1万円ちょっとで買えるのをみて、ちょっと欲しいなと思いました😅

なあ

一宮市は毎年降れば
積もる地域なので
一宮のかたは9割スタッドレスもしくはオールシーズンタイヤですね💧

そして雪だと
普段30分の距離なら二時間くらいかかる可能性もありますよー😂
わたしもですが…国道22号を使うんですが雪だと高速がほぼ通行止めになるので下は大渋滞で動かないってのが毎年よくある光景です。

ノーマルタイヤなら
雪道走ること自体が違反にもなるのでお仕事お休みするかこれをきっかけにタイヤ購入検討するかになるかなと思います💧

まゆぽん

パートだったら融通きくと思いますが、雪が降ってて行けそうに無いので代わりの方を見つけてお休みさせていただきたいっと言えば休ませてくれないですか?

私もパートで働いてますが、車で来てる子が出勤の日に雪が降るみたいで来れないから代わりに出勤できるって聞かれました。私は家から職場が近いのでいいよ出勤するよって伝えてあります。

まーちゃんmama

同じく愛知で一宮付近です。
わたしもパートですが
それは職場によるのかな、、と。
わたしの職場は子供都合の休みや
交通状態の休み、遅刻は連絡すれば
全然大丈夫だよ、と言われてるので
もしそうなれば連絡して
休む、もしくは遅れて行く予定です。
ちなみに車はミニバンで
一応スタットレス履いてます。