※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後の完母でも哺乳瓶は1つあったほうがいいですか?

出産準備を少しずつしてます😆
産後、母乳がでれば母乳、出なければミルク…となんとなく考えてるのですが、完母でも哺乳瓶って1つはあったほうがいいんですかね?☺️

コメント

かにゃママ

私の場合は一つだけ買いました!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます☺️
    やっぱり1つはあったほうがいいですよね〜😁

• 1月20日
ママリ

搾乳したものを哺乳瓶であげたり、預けたりすることを考えると1本はあった方がいいと思いますが、うちは産院で1つもらえたので購入は不要でした!

• ままり

ままり

なるほど❗搾乳することもありますもんね。
    産院でもらえたのいいですね👍

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

母乳育児でも安定するまでに時間がかかることがあるので、1本買っておいても損はないと思います😊
ただ、子によって乳首の好みがあるので産院で使ってみて飲むようならそれに似たやつを買うとかの方が良いかもです。
今はAmazonでも直ぐ届くし、ドラッグストアにもスリムと幅広とと売ってるので😊

• ままり

ままり

たしかに…。使ってみてからの購入でも良さそうですね😄ドラッグストアにも売ってるんですね。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは産前にPigeonのスリムを実母が買ってきてくれてたんですが、スリムは飲みが悪くて笑。
    慌てて帰ってから母乳実感買いに行きました笑。
    逆に上の子は最初はどの哺乳瓶でも良かったので個人差凄いです😂

• 1月20日
  • ままり

ままり

そうなんですか〜😂😂お子さんによって個人差あるんですね💦
    参考になりましたー😁

• 1月20日

一つはあった方がいいです!搾乳して旦那さんにお願いしたりK2シロップとかなにか薬が処方された時飲ませるのに哺乳瓶使います!

• ままり

ままり

旦那さんに任せるときたしかに必要ですね😄1つはあったほうがいいですね😁

• 1月20日
ウォーターのママリ🔰

出産後もしミルクが必要な際はその時に旦那さんや家族に頼んで買い足せばいいんじゃないでしょうか?私は出産前は用意していませんでした😉

• ままり

ままり

そうですね😄1つはあったほうが良さそうですが、出産後の様子を見ての購入でもいいですね😁

• 1月20日
ママリ

私は、おっぱいがすっごい出て赤ちゃんが飲みきれず、パンパンになって乳腺炎防止で、搾乳してました😊
搾乳すると、パパでも授乳することができるし、お客さんがきても場所を気にしないでミルクを授乳できるので、母乳はでてましたがかなり重宝しました✨

産まれたては、会いたい会いたい!と沢山の人が会いにくるので、哺乳瓶買ってよかったと思ってます🥺

• ままり

ままり

おっぱいが出すぎるのも困りものなんですね😂
    たしかに誰かが会いに来たときとか搾乳したものを飲ませるのには必要ですねー😄

• 1月20日
はーくんママ🔰

1つは買ってお祝いなどでも頂きました!親や旦那に頼む時もあると思うので哺乳瓶はいるかなーって思いました😊

• ままり

ままり

遅くなりました💦返信ありがとうございます☺️
    やはり頼むことはあると思うので最低でも1つはいりそうですね😆

• 1月24日