※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
お仕事

製造系のパートで辛い状況。仕事が複雑でコミュニケーションも難しい。家庭も大変で続けられるか不安。同じ状況の方のアドバイスが知りたい。

製造系のパートはじめて2ヶ月くらいですが、短時間でも結構、腰とか指が痛く💦
同じ頃に入った方2人(50代位)はすぐ辞めてしまい😞
私だけが残ってしまい、、子供の風邪などで休みがちでしたがそうこうしてるうちにパートのグループLINEに招待されたりして…コミュニケーションもまだ全然うまく取れてないのに💦😓仕事内容も求人に書いてるよりもっと複雑だしやる事も多くて今の自分にはちょっとハードに感じてます😭
でも子供の休みにも寛容なのもあり、土日祝休みに出来るのでそこがかなり助かっていて😞
このまま頑張ってみるべきなのか…
旦那はほとんど家に帰ってこない仕事なのと.地元からも遠いのでワンオペでやってるんですけど、家でも仕事でも要領悪いし、頭痛持ちだったりホルモンバランスも崩れやすいのもあって疲れやすいです😅
どこも大変だと思いますが、このまま続けていけるか不安で。製造系で働いてる方どうですか?

コメント

しばいぬ

製造業は身体への負担かなり大きいですよね。キツイと感じてるなら絶対仕事変えたほうがいいですよ!身体壊したら元も子もないです…腰痛とか癖になりますし。
庁舎の臨時職員オススメです!座りっぱなしだし正職員ほど仕事量多くないし何より土日祝休み&有給(時間単位でとれる)ありです。子供迎えに行くので2時間有給使って早退します〜みたいなことができます。しかも私が臨職してた時は人差し指一本でタイピングするレベルの人もいました。文字が打てれば複雑なパソコン操作は出来なくてもOKという感じです。他の仕事はコーヒー補充したり要らない書類シュレッダーかけたりみたいな雑用です。ちょうど今時期ぐらいから4月始まりの求人が出ると思います。臨時職員の求人はハローワークにしか出てないので倍率も低めです!

• こあら

こあら

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️
    やっぱり変えた方いいですよね💦今でこの腰の痛さだといつぎっくりになるか分からない感じです😞
    庁舎の臨時職員さん、そんな感じなんですね😮
    タイピングとかも今までほとんどしない仕事だったのでダメだろうと思ってました😓
    ハローワークに行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 1月23日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

製造業のパートしてます🙋‍♀️
去年の4月に入社しました。
私は手仕上げなのでずっと座り仕事ですが、指は確かに痛いです💦痛すぎて感覚なくなります😭
うちの会社も、子どもの休みはすごく理解あり休みやすいし、土日休みなのでそこは助かってますが、うちも最初に言われたことと後々から言われることが違って疑問を感じてるし、会社に対して不信感もあり、辞めようと思っています😮‍💨

• こあら

こあら

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️
    去年の4月から頑張られてるんですね💦指痛いですよね😞感覚無いのも分かります💦
    そうなんですよ…最初と言ってることもやることも違うし…職場の雰囲気も正直合わなくて💧
    融通がきくのは助かりますが、我慢し続ける必要ないですよね😞
    コメントありがとうございました!

• 1月23日
  • 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

同じです‼️
    融通きくのですが、それ以外がブラックで...😢
    元々、男性社会の会社だから仕方ないのかなって諦めてますが、繊細な女性社員の子でストレスで精神病んで、辞めた子もいるので、酷いなって思ってます💦
    我慢する必要はないです!😁👍🏻

• 1月23日
  • こあら

こあら

ブラックな面ありますよね😓
    精神病んでしまった方も居るんですね😞💦
    私も先輩にあからさまに態度出されてて、もう無理なので辞めたいのもあります😅
    けぃみぃさんも、無理しないでくださいね🙏✨

• 1月23日
kohhママ

私も一月から製造業で働いています。プレス作業でかなりしんどいです。こんなはずではって思いました。朝は8時からですが子供の送りの時間の関係で1時間遅出で出勤で5時までですが時短にしたいなぁと思ってしまいます。外国人が多く、バタバタで人の出入りも激しく、
はっきりと教えてもらえない状況で働いています😅そんな中子供が風邪を引いて今週休んでます💦体もしんどい中、育児に家事にバタバタですよね。