※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
妊娠・出産

子どもの名前は誰が決めましたか?第一子は私の候補が採用され、第二子の名前で旦那の提案に納得できず悩んでいます。他の方は旦那の提案にどう納得したか教えてください。

名付けについて😊

お子さんの名前の名付けは誰がしましたか?😳
私は1人目の娘は旦那と候補をお互い出し合って、私の候補の名前にきまりました。名付けの由来や名前のひびきなどきいても私の考えたものの方がよかったってのが正直な話で😂😂笑
あとは旦那の出す候補がことごとく私の友達の子どもの名前だったり、親戚と被ってたのもあります。

第二子の名前を考えていても、私はどうしても自分の考えてる名前の方がよく思えてしまって😅😅旦那が考える名前がしっくりこず、、そっちにしようか、と言う気持ちにならないしどうしても譲れない🤣🤣💦

みなさん旦那さんが考えた名前、どうやって納得しましたか?😳💦

コメント

ぽむ

最初は旦那が決めるって言ってましたが、
私が先に候補をあげて話したらそれが俺もしっくりくるからいっか〜ってなりました😊
3人目以降もまた授かりたい予定なのですが、毎回二人でしっくりくる名前が一番かなと思ってます✨

こむかい

一人目、二人目は響きは
わたしです!
漢字は2人で考えました🙏🏻🥰

三人目は夫にお願いしました!
第一候補がわたしの中でも
しっくりきているので
ほぼ確定しています!

はじめてのママリ🔰

二人子供いて夫が最終決定しましたが、どちらも私が出した案の名前です🤣
同じく、どうしても夫より私の考えた名前が良く感じ(笑)
私が考えた名前候補二つ、三つの中から赤ちゃんの顔を見て夫がその中から選ぶという決め方にしました🤣

はじめてのママリ🔰

ちょっとわかります笑

とりあえず、1人目は、お互いが納得するまで、絶対折れませんでした。
質問者さんと同じく、ちょっとでも被ってるのが嫌だったので、そういうのが出たら即却下でした。

旦那も譲れない派で、私も譲れないので、なかなかに時間がかかり、数時間かけて話し合っては決まらず、数日放置の繰り返し笑
1人目の時、こんなあだ名で子供を呼んだら可愛くない?っていう旦那からの提案があり、なぜかその切り口から、響きとか漢字とか考え出したら思ったよりすんなり決まりました。
最終私が決めた漢字でしたが、あだ名の提案が旦那からだったので、特に揉めることなかったです。

ちなみに、、、2人目も同じ切り口から頑張ってますが、まだ決まってません笑笑

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

かなーり気の早い話なんですが、お付き合いしている時にドライブデート中に何気なく、将来子供ができたら名前何がいい?という話題になって😂
お互いかなり真剣に考えたんですが、夫(当時は彼氏)が急に降りてきた!と言った名前が私も気に入って、実際その名前をつけました◡̈⋆*
(当時は流行ってなかった名前だったのですが名付けする時は人気の名前になっていて多くの人と被るのが少し嫌で迷いましたが😓)

はじめてのママリ🔰

すごく分かります(笑)
夫のつけたい名前、全くしっくりくるものがなく…双子ですが結局わたしが出した候補で決まりました😅が、夫は「晴」みたいな明るい晴れ晴れした名前をつけたかったようなので、わたしが出した候補の中からできる「空」に関係するものを選んだり、漢字を考えたりと歩み寄ったつもりです✨
かなり時間かかりましたがいまはお互い納得しています!