※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

看護師の方が、忙しくて疲れている状況で辞めるか悩んでいます。他の病院はもっと楽に働けるでしょうか?

正社員の方。仕事辞めたいって思ったらすぐ辞めますか?もう少し頑張りますか?

ここからは相談です。
看護師をしており、転職して3ヶ月目です。

有床数20のクリニックで働いていて、病棟を担当してます。夜勤は月5回入ってます。
循環器専門クリニックなので、外来で調子が悪い患者さんがいたらすぐに入院になります。

人手不足がひどくて、日勤は2人。
(面接の時に教えてもらった看護師数より5人ぐらい少ないです。年に5〜10人辞めてるみたいです。離職率高いと入職して知りました)

常にバタバタしていて休憩もろくに取れず、わからないことだらけでしんどいです。

プリセプター(指導者)もいないし、忙しくて見たことのない技術も見学できません。
マニュアルを読んだりして勉強はするものの、実践ができていません。

幸い、子供(2歳4歳)はまだ保育園を休むことなく行っていますが、もし何かあれば私は絶対に休めないので旦那が休むか病児保育に預けるしかありません。

一人先輩がコロナになったのですが、人手が足りず上の立場の方は皆さん休み無しで働いてます。

もう疲れました😭
皆同じ状況だし、こんな中辞めるなんて言い出せません。
もう少し頑張ったらいい方向に向かいますかね。

他の病院はもっと余裕ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、もうムリって思った時点で辞めちゃいます😂
キャパオーバーなのにそれ以上に頑張りすぎてメンタルやられたらそれもそれで大変になっちゃうし。。。

子供もいるしもっと、余裕持って働ける所で働きます。

m-mama💚

私は何度も辞めさせてくれと伝えても辞めさせてくれず…なんだかんだ5年働いてます。。現在育休中ですが😅

人間関係も悪い、定時で帰れない、給料も安いとか色々揃っているなら転職を考えます💦
急性期病院で働いてますが誰かがコロナになったり、お子さんの体調悪くて同時に2人休むこともあったり退職が続いたりすると人数少なくなります。。
究極に人がいないとき患者46人に看護師3人しかいない日もありました💦オペも入院もあって。。

あといま3箇所目ですがどこも既卒という扱いなので指導者も付かなかったですしぶっつけ本番で処置につくことはいまの病院も前の病院もそんな感じでした。

全部が叶う職場はないのでなにを優先するかかなと思います。私は人間関係がいいのと定時帰りなのでその他のことは目をつぶってます😂