※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
その他の疑問

コロナがインフルと同じ5類に引き下げとのことですがマスクも無しになっ…

コロナがインフルと同じ5類に引き下げとのことですが
マスクも無しになってしまうんでしょうか?
ファンデなどいきなりフルメイクしなきゃだし、花粉症なのでマスク付けたいです💭

コメント

COCOA

何だかんだ言って日本人は半数位マスクつけたままな気がしますね、特に寒い間はつけてるメリットの方が多いですから😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

この春ーという話なので
    子供がちょうど幼稚園入ってすぐなので気になりました😔💭

• 1月20日
  • COCOA

COCOA

私の回りでも少なくとも夏まではマスク外さないかなって人多いですよ(防寒と化粧対策)

• 1月20日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます♪

• 1月20日
ママリ

マスクに慣れるとフルメイク面倒ですね😂
インフルが流行する冬の時期や、春の花粉症時期はコロナ禍前からマスクの人が多かったのでつける人が多数かなと思いますよ!
反マスクの人は外せばいい、したい人は付けたらいいと思います😊
私は病院で働いていた時からの習慣で冬はコロナがなくても他の感染症があるので付けたいです!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ですよね、やり方忘れてしまって🥹
    春はマスクつけてても花粉症ということでいいですよね!

• 1月20日
ぴぴ

屋外は外しましょうと言われている今でさえほとんどみんなつけているので、外さなそうですよね🤔
店員さんなどお店の人が外すようになったらみんな外し出すのかな、と思ってます😊

• はじめてのママ

はじめてのママ

お店の人が外すなんて今は考えられないですからね!なるほど😌💡

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

もともとの生活に戻っていくだけでは?
私はコロナ前から
花粉症が辛い時はマスクしてましたし、インフル大流行中もマスクしてました。

接客業で酒臭くてにんにく臭プンプンのマナーのなっていない人は職場からマスクするように言われてましたし、それぞれ過ごしやすいように変わって欲しいですね!

• はじめてのママ

はじめてのママ

風邪ひいてない人はマスクしてないし
    してる人は花粉症なのかなー程度なんですね💡☺️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

新型コロナウイルスという言葉がなかった時代も、インフルエンザなどを気にしたり、花粉症がきつい人、妊婦さんなら一年中感染症を気にしてつけるひとなどが少なくなかったので、マスクしている人、しないひとが混在する様子はこの先何十年かは続くでしょうね。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😊
    マスクしたい派なので良かったです♪

• 1月20日
いる

花粉症🤣🤣
インフルエンザ

お化粧しなくていい
↑これが一番の理由🤣😅😅

外さないですね😅😅

子どもたちは
はずさせます🥰🥰

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😊

• 1月20日
AI

強制じゃないですし自由につけたり、外したりしたいいと思います(*´ω`*)
私は外さないです!笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😊

• 1月20日