※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子を完母で育てている方が、断乳の仕方についてアドバイスを求めています。

質問です!
ただいま生後5ヶ月の息子がいます。私は完母なのですが、断乳の仕方がわかりません……。。
完母の方で断乳の仕方、アドバイスなどありましたら是非教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

meg

断乳を急いでおられるのでしたら参考になりませんが…
完ミを挟まずに卒乳するのであれば、まずは離乳食が3回食になって、食事で栄養取れるようになるのが先です。
しっかり食べられる(ストローなどで水分飲める)ようになれば授乳回数は1〜2回(朝と晩)まで減らせます。
朝昼晩と離乳食に置き換わったら寝る前の1回だけ授乳にして、1歳目前でフェードアウト卒乳しました。授乳回数減らしてたので乳腺炎とかも無しです。
フォローアップミルクは使っていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

megさん詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

私も乳腺炎が心配でしたが、授乳回数を減らしながら徐々に慣らしていきたいと思います😊!!

ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月20日