※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

電気代が高い!オール電化の一戸建てで、ペットがいるため暖房をつけっぱなし。今月の請求が1万円以上増えて26000円になり驚き。

電気代!すごいですね!
ママリでみなさん高くなったと言っていて、そうなのかぁ~って思っていたのですが、うちも今月引き落とし分が26000円でぶったまげました!!!
先月引き落とし分より1万くらい高くなってる!
オール電化、一戸建てです。
ペットがいるのでほぼ暖房つけっぱなしだし…やむを得ないけど高すぎる〜びっくりだ〜!

コメント

a

うちもオール電化、一戸建てで24000円きててびっくりしました!
過去1高いです。。😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも過去一です!
    旦那がすごい顔でクイズ形式で報告してきました笑
    びっくりですね😭

    • 1月20日
ママリ

オール電化でその額なら安いと思います!
2LDKでガス電気併用ですが、電気代24000円でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    確かにガスと別だった頃よりオール電化になってからの方が安くなってました。
    にしても、電気代の高騰すごいですね💦

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

24時間全館空調システム入れて加湿も暖房も入れてますが、太陽光乗せてるので今月は2万行かずで済みました🥺
ただ去年の傾向的に来月引き落とし分から跳ね上がるので3万くらいになりそうですー😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3万超えは未だかつてない感じですね😭
    急に跳ね上がってびっくりです!

    • 1月20日
レンコンバター

ガス電気で三万は予算立ててるので2万円台は安い!と思いました😂
でも例年より3割は上がってるらしく4月から更に値上げらしいので。。
何かを使わないようにしないと、本当死活問題ですよね。

夏が怖いっ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3万予算にしてるんですね!
    うちはこれまでは光熱費合わせて2万で余るくらいでした。
    4月からさらに値上げなんですね!対策立てないとですね😭

    • 1月20日
ママリ

うちもオール電化、太陽光ありで今月2万、来月引き落とし予定3万でした😳💦
過去1です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも過去一です😭
    こんなに高いの初めてでこの先が怖いです😭

    • 1月20日