※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が耳をかいて傷ができています。耳垂れやニオイはないが、耳鼻科に連れていった方がいいでしょうか。

生後7ヶ月の娘なのですが、耳をかいてしまって傷ができちゃっています💦
しょっちゅう触ってるところを目にする訳ではないんですがいつのまにか傷がふえてます。
耳垂れやニオイなど、何も無いんですが、耳鼻科に連れていったほうがいいと思いますか?

コメント

く~ま

うちのこも耳の中にひっかき傷が絶えなかったですが、病院でお風呂で耳も泡を付けた指で優しく洗うと落ち着くと思うと言われて、毎日洗うようにした所掻かなくなりましたよ!

• 食パン

食パン

回答ありがとうございます!
    本当ですか😭うちの子、お風呂で耳にちょっとでもお湯がかかると耳を触って嫌そうにするので、耳は避けてました😣
    ちょっとずつ洗ってみます!

• 1月11日
  • く~ま

く~ま

うちのこも嫌がりますが、傷が出来るよりは…と心を鬼にして洗ってます(ノД`)

• 1月11日