※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
お仕事

職業訓練終了後の延長給付受給された方居ますか?途中入園を昨年の9月か…

職業訓練終了後の延長給付受給された方
居ますか?
途中入園を昨年の9月から待っていたのですが
空きがでず、
同時に失業給付~職業訓練で今月卒業となり終了後は受給期間が無いため給付終了になるのですが、
30日の延長給付があると伺いました。

今、ハロワ以外から応募した会社から
訓練始まってすぐ、内定を貰っており、
保育園次第ではあるが自分は2月から働けますと
伝えてます。

地域の保育課も2月ならよっぽど途中入園決まるので大丈夫ですよ!(後に問題のある担当者だったことが分かる。)内定後辺りから何度か交渉をしました。
現実的に無理だと分かり
新年度からの入園は決まりましたが、
職場から50分かかる認可外しか今空きがなく(訓練校で預けさせてもらってた場所)
送り迎えが出来ず
内定先からも4月からですね〜と言われました。

少し考え直した時に
新年度からも朝の負担が大きいことから
内定をキープしつつ
他を含めて再度の転職活動中です。

訓練終了間際になり、ハロワからは
内定を辞退していれば給付条件を満たすとの事でした。
ですが実際ハローワーク経由してない為辞退してるなんて分かるのかな?って感じです。
他の方は入社が決まってれなければいいとも聞きました。
職安の窓口も状況は把握した上で話です。

1月入り、求人数も増え近所にいいところが見つかり書類選考中です。ですが2月跨ぎそうなので、
来週中にでも内定をを辞退して30日だけでも給付を貰うか悩んでます。

ハロワ経由以外で内定があって卒業段階で入社を悩んで給付貰った方いらっしゃいますか?

コメント