※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

保育園見学全体的には良い印象だったけど、日焼け対策は帽子だけ。日焼…

保育園見学全体的には良い印象だったけど、日焼け対策は帽子だけ。
日焼け止めは朝塗ってきてもらうで塗ってはくれないみたい。それが普通なのかなー?
園庭日当たり良いけど半分くらい日陰あったから悪くはないけど、息子は肌弱いし、朝塗っても昼から遊ぶときはどうするのー?
他の園の見学もしてみないとなー

コメント

あゆパン

私の娘が通ってる保育所も帽子かぶってるくらいですよ!日焼け対策とゆうか、熱中症予防だと思いますが…でもそれが普通だと思ってました(^_^;)

1人が頼むと、うちの子も~!と言う親が出てくるでしょうし、みんなに塗ってあげてたら先生も大変だと思います…
ちなみに塗り薬も基本的にダメだと言われてます(保育所と相談してみてって感じです)
外遊びさせたくなければ、先生に伝えれば大丈夫だと思いますよ!教室でお絵かきとかブロックとかで遊ぶみたいです!

子供は外で遊ぶの大好きですし、5月でもう腕とか黒くなってます(´∀`)健康的で私は気にしませんが、肌が弱いと心配してしまいますよね!
夏は外でのイベントやプールもあるし、多少は仕方ないかなぁと思いました(^_^;)

りか★☆

基本的に、やってくれない園の方が多い気がします(>_<)

うちも投薬や塗り薬、虫除けスプレーもNGです。。

やってくれるのは、虫刺されたときのムヒとか決まってるものだけですね~。

たーん

こんにちは(^^)

私、幼稚園で教諭してたんですけど、基本的に日焼け止めを塗るということはしていなかったです(˃⌑˂ഃ)
やはりクラスに30人子どもがいたので、全員に塗ってあげることは難しいですし(˘•ω•˘).。oஇ
肌の弱い子は昼からは室内で遊んだりかげでしていました(˃⌑˂ഃ)
園によっては日差しが強くなってくると大きなテントをはって日陰を作るところもあります♬

twinママ

つぶやきコメントありがとうございます(^^)
確かにみんなに塗るとなると先生も大変ですよね(^^;
ある幼稚園のホームページに紫外線対策に日焼け止め常備って書いてたので気になってしまいました。
今日行った園は医者の許可書があれば投薬とかしてくれるみたいでした。
うちの子達も外で遊ぶの大好きなので外遊びさせないのは可哀想です(>_<)
心配しすぎかもしれないですね。

twinママ

つばやきコメントありがとうございます(^^)
やってくれない園が多いんですね(>_<)
心配しすぎかもしれないですね。

twinママ

コメントありがとうございます(^^)
みんなに塗るのは大変ですよね(^^;
園によって対策はしてくれますよね。心配しすぎかもしれないのでその点も含め園の検討していきたいと思います。