※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠中のマグロ摂取は一貫程度なら大丈夫ですか?旅行で食べても影響はありますか?

妊娠中、マグロの水銀は一貫くらいであれば食べてもいいのでしょうか?
妊娠してからマグロ、カツオなどは食べていないのですが、今度日本海側の県に旅行に行きます。

せっかくなので、マグロの大トロか中トロか一貫くらいは食べたいなぁと思っています🥲

旅行で食べて、その後普段の生活で食べなければ大丈夫なのでしょうか?
マグロとかの水銀に注意というのは、量の問題ですか?

コメント

オスシ

気にせずに好きなだけ食べてました🫠!
毎日食べるわけではないですし、大丈夫ですよ!
旅行楽しんで下さいね〜✨

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうですよね!
    せっかくなので食べちゃいます✨
    ありがとうございます!

    • 1月20日
yunon🌏

気にした事ないので
食べたいだけ食べてました😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    毎日まぐろばっかり食べるわけでもないですもんね🤣

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

水銀の量の問題ですので、さしみ1切れ程度であれば大丈夫とネットには買いてありますね^ ^
生物なので食中毒とかも気をつけたいですね!

私は妊娠初期(悪阻きたかなぁくらいの時期)に市場の寿司食べ放題でマグロ食べまくりました😅
大丈夫でしたよー!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    量をとりすぎると良くないんですね!
    ちゃんとしたお店であれば鮮度も大丈夫だろうと思って食べちゃいます✨

    • 1月20日
ままり

量の問題です!
週に何g〜とか許容量があるので、そちらを調べてみた方が安心できるかと思います😌

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    許容量がgで決まってるんですね!
    調べてみて、それ以内におさまるようにします🥺

    • 1月20日
ママリ

私は食べませんでしたが、
食べてもいいとお医者さんも
言ってたので、
気にせず食べる方たくさん
おられると思います♥
なので大丈夫だと思いますよ♡

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    お医者さんが言ってたなら大丈夫そうですね😊
    せっかく行くのでどうせマグロは一貫しか食べないだろうし、食べちゃいます!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

私もまぐろではないですが、ねぎとろ大好きで寿司屋行くと絶対軍艦食べちゃってます😂
1貫、2貫問題ないと思います✨
私、お刺身美味しい県に住んでますがほんとに美味しいですよ🥺

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    ネギトロ美味しいですよねぇ💕

    普段お寿司お刺身食べるわけでもないので、気にせず楽しもうと思います🌟
    楽しみです〜☺️

    • 1月20日
deleted user

年末に旅行に行った時にマグロが有名なところに行ったので食べてました🐟
ただ1週間で何gって決まりがあるので目安にしても良いかもです!
他の人は何も無くても自分があった場合、後悔しないように😊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    目安内で収まるように食べちゃいます!

    厚生省が出してる文書見ると、水銀摂取の影響は、音を聞いた時の反応が1/1000秒以下で遅れる程度らしいので、何かあってもマグロ1貫のせいではなさそうです😅笑

    • 1月20日