※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

野良猫のフンと吐瀉物で困ってます💧ここ数日毎日、野良猫のフンと吐いた…

野良猫のフンと吐瀉物で困ってます💧

ここ数日毎日、野良猫のフンと吐いたものが我が家の敷地内に落ちていて本当に気持ち悪いです😰
庭は全面コンクリート、周囲は砂利で土などはありません😓
何か対策はないでしょうか?💦

以前の賃貸でも猫が糞しにきてた時期があって、粒タイプの忌避剤を巻いてたんですが、効果なくて困ってます...

実際に使って効果あったもの教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お酢を振りまくったら一切こなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お返事遅くなってしまいました💦
    お酢試してみました!今後の猫の動きに注目していきたいです!ありがとうございます!

• 1月26日
ママリ

ちょっと勇気がいるので誰でもできる方法ではないですが、その犯人の猫と出会したら大声で怒鳴り散らしながら本気で追いかけ回したら二度と来なくなりますよ😂
ここは危険な場所だと猫に覚えさせるんです!
薬も使わないので子供にも安全です🤣
効果は抜群ですが近所の人に見られたら恥ずかしいですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    私も以前の賃貸ではそれしてたのですが、一軒家となるとご近所の目が気になって怒鳴れずにいます(笑)
    でも一昨日、珍しく雪が積もったので朝からカーテン開けてたら猫と目が合い、咄嗟にドア開けてスリッパ投げつけました🤣
    声はやはり恥ずかしくて出せず...😂
    また来たらスリッパ投げつけて追いかけようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月26日