※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊活

卵胞17mmでhcg早いですか?クロミッド処方中。排卵注射を思ったより早く打たれた。注射のタイミングや排卵の成功について心配。

卵胞17mmでhcg早くないですか🙄?

クロミッド処方してもらっています。

『成長しているけど今日D16だし思ったより遅いね、今日hcgしときましょう!』と言われてあれよこれよで打たれました🙄💉20mm超えないと打ってくれないと思っていたので拍子抜け...

早いかな?と思った時に打ったことある方、ちゃんと排卵しましたか?タイミングも明日取るように言われましたが、今日9時頃に注射で、明日の夜21時頃だと遅いでしょうか?(まだまだだと思っていたので取れるかも怪しい🥲。。)

コメント

あこ🔰

私は16㎜でhcg打って排卵しているので大丈夫だと思いますよ!
先生曰く、16㎜くらいから反応するみたいです。

タイミングは私も先生に同じようなことを言われましたが、打った当日と翌日くらいはタイミング取ってます🤔
hcg注射は24時〜36時間遅くとも、48時間以内に排卵しますから、明日の21時でも大丈夫かな?と個人的には思います😌

• みつば

みつば

コメントありがとうございます。
    体験談伺えて安心しました(^^:)16mmくらいから反応するのですね!
    以前は19mmでも打ってもらえず。今回はあっさり判断されて???でした。

当日も大事ですよね。今日or明日でタイミング取れるように主人に相談してみます!(もともと回数少ないのでここも心配w)

• 1月20日
  • みつば

みつば

後日談ですが...

本日卵胞チェック行ってきました。

たぶん排卵したと思う。と言われました😅(たぶんって...)なぜか他の卵胞が大きく育ってるらしいです💦

とりあえず排卵はしたようなのでプロゲテボー打ってもらい後は様子見となりました。

タイミングは当日は取れずでしたが翌日取れました!

• 1月23日
  • あこ🔰

あこ🔰

多分排卵したって、曖昧表現やめて欲しいですよね😅
    タイミング取れて良かったですね😌✨
    あとは、着床してすくすく育ってくれるのを祈るばかりですね☺️

• 1月23日
  • みつば

みつば

正確には分からないものなんでしょうけど曖昧だと不安になりますよね😂
    ありがとうございます😊🌱

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼いたします🙇‍♀️
私も今同じような状況で16mm後半で注射してもらい明日タイミングをとってと言われました(・・;)
現在妊娠されているということでおめでとうございます!
投稿された時のタイミングでの妊娠なのか差し支えなければ教えていただきたいなと思いコメントさせていただきました!

• みつば

みつば

こんばんは!

残念ながらこの時のタイミングではありませんでした。hcg後、基礎体温もなかなか上がらなかったので、反応せずだったんだと思います。生理も7日程遅れました。

• 12月6日