※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

収納ってお金かかりませんか?You Tubeの収納上手なご家庭を見ると、全て…

収納ってお金かかりませんか?
You Tubeの収納上手なご家庭を見ると、全てに収納ボックス、なにかと収納のために何かを購入してます💦

無印、ニトリの収納ボックスって結構高いですよね。それを何個もずらーっと並べて結構かかってるなーって思っちゃいます💦

100均にあるとしてもそれも何個も買うと結構なお値段💦

やっぱりお金かけないと綺麗にならないってことでしょうか😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

新築に引っ越した時にボックス買いまくりましたがやはり高かったです!!!

綺麗な収納、って意味ではお金かけないとむりですね😂
断捨離とか収納する箱自体はなんでもいいってことであれば空き箱使って〜とかもありますし🤔
見栄えとかもやはり気になるならお金はかかりました!笑

はじめてのママ

まぁYouTubeで収納とか紹介してる人たちって、結局その動画自体がお仕事とか、自己満ですから。
自分も他の人に見せる収納をするならお金はかかるけど、ごくごく普通の一般人が他の人に収納を見せるわけじゃないので、そこにお金をかけるのは個人的な意見ですが勿体無いな〜って思います。
私は空き箱とか活用してますよ!

はじめてのママリ🔰

私も同じ事思いました!
無印もニトリも結構しますよね!
なので100均活用して見えない所はやめて、目につくとこだけ頑張ろうかな~と思ってます✨

はじめてのママリ

同じくです!
見えるところは良さげな無印使って、冷蔵庫やパントリーなど見えないところは100均です!

ままりーの

わかります!
最近アパートから戸建に引っ越して収納スペースが全く変わってしまったので、色々収納を買い足したら普通に2万こえました😂

a

全て無印で揃えましたがめっっっっっっちゃ高かったです😂😂でもスッキリしたし買ってよかったと思いますがそれなりにお金はかかるかと思います😓