※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理前に喉がイガイガしたり、痛くなったりする方いらっしゃいますか❓出…

生理前に喉がイガイガしたり、痛くなったりする方いらっしゃいますか❓

出産前はそんな事なかったのに、産後から毎月生理前には喉がやられ耳鼻科通いです。

部屋も加湿しているし、子どもの風邪がうつらないように常にマスクや手洗いもしています。
喉が怪しくなったら、薬を飲んで悪化しないようにしているのに良くならず耳鼻科に行っています。

ひどい時は唾も飲み込めないくらい悪化して、点滴通いです。

他にどんなことしたら毎月ならずに済むのか分かりません。

調べたら生理前は免疫力が下がり喉が痛くなるのはPMS症状と出てきますが、婦人科に行ってみてもらったらいいんでしょうか?

経験ある方等アドバイスよろしくお願いします。

コメント

梅

わたしも生理前、体調崩しやすいです!喉が痛くなったり、口内炎ができたり、風邪になる前の症状になります。
でも唾も飲み込めないほどになるのはかなり辛いですね😭
病院で治療したことはありませんが、ビタミン不足というのは分かっているのでサプリや食事で補うようにはしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    どんなものをとっていますか❓🫢

• 1月20日
ママリ🐶

解決方法私も分からなくて困ってますが、全く同じです!!
どんなけ対策してても、喉の痛みからの節々だるくなるのが毎月生理前になります…なので逆に風邪気味になるとそろそろ生理か。。って予兆します😂
喉の痛みつらいですよね。。絶賛今、生理1週間前で喉痛くてのど飴ずっと舐めてます🥲🥲

• そーちゃん

そーちゃん

過去の質問、別の方のコメントに申し訳ありません🙇‍♀️
    まさに私も半年前くらいから生理1週間くらい前から微熱と喉の痛みがでるようになりました💦
    12月18に喉激痛でやっと治ったのに3日前から生理前でまた喉痛くなってます💦

今もまだこの症状続いてますか?

• 1月18日