※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
joes
子育て・グッズ

外向き抱っこは何ヶ月まで?+oneかオリジナルか迷っています。負担が心配。

エルゴを持っているのですが、外向き抱っこをしてあげたくてベビービョルンの購入を考えています。
外向き抱っこはどのくらいの月齢まで出来ますか?
大きな子を外向き抱っこにするとかなり腰と肩に負担がかかると聞きました。
外向き抱っこの為に購入するのであれば、+oneでなくてもオリジナルでイイでしょうか?
値段がかなり違うので迷ってます。

コメント

かりん

One+Air使ってます。
下の双子は10キロです。たまに前向き抱っこしますが、肩痛いです(^^;;

• joes

joes

5月に旅行に行こうと計画していまして、ちょうど5月に10キロ位になるかな
    旅行先で写真撮ったりするのに前向き抱っこの方がイイかな〜と思っていて
    でも、やはり肩痛いのですね…
    one+とオリジナルでもまた負担が変わるのでしょうか?ご存知ですか?

• 1月7日
P.P

オリジナルは腰ベルトないので結構負担きますよ〜😭
外向き抱っこならビョルン以外にも、アップリカのコラン、napnapのマミィラク、バディバディのアーバンファンなどもあります❗️
一度調べてみて下さい😊✨

• joes

joes

色々なブランドから出てるんですね!知らなかった。ありがとうございます。調べてみます。

• 1月7日
あーか

オリジナルでしてましたが小さめのうちの子でも5ヶ月頃にはもぅ腰やら肩やらキツかったですo(>_<*)o

• joes

joes

小さめのお子さんですでに5ヶ月で負担キツイのですね… 考えてしまいます

• 1月7日