※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎっこりー🥦🫶
住まい

引っ越し祝いについて質問です!こちらが新築建てお祝い貰った場合で兄弟…

引っ越し祝いについて質問です!
こちらが新築建てお祝い貰った場合で
兄弟が賃貸に引っ越し、今度お招きされました
その場合、貰った金額と合わせた方がいいのでしょうか?

調べたら引っ越し祝いは5000円くらいと買いてあったので、5000円とプレゼントにしようかなと思ってますが
貰ったのは一万円とプレゼントだったので
合わせる方が良いですか✨?

コメント

2boys.mama

結婚して新居に引っ越しとかですか?普通に実家から出るための引っ越しですか??
内容にもよるかなって思いました!!🥺

結婚して新居であればいずれ家も買うだろうしその時一万とプレゼントにして賃貸であればプレゼントだけでもいいかなと思います!

• やぎっこりー🥦🫶

やぎっこりー🥦🫶

結婚は結構前ですが、改めて広い家に引っ越しって感じです!

一生賃貸の可能性もあるような感じです🤔

• 1月20日
うる

賃貸ならプレゼントだけで良さそうな気がします🤔
今後購入することがないなら金額合わせて10,000円とプレゼントにします🤣

• やぎっこりー🥦🫶

やぎっこりー🥦🫶

コメントありがとうございます
    今後購入するか分からないんですよねー😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

そもそも賃貸への引越しにお祝いいるんでしょうか?😅考えたこともなかったです。
家を建てる、家を買うからお祝いがあるわけで賃貸なら別にいらないと思います💦
なのでちょっとしたプレゼントだけで大丈夫だと思います!
プレゼントの意味合いも“お邪魔させてもらうから”というもので、手土産でスイーツ渡す感じのでいいかと思います🤔

• やぎっこりー🥦🫶

やぎっこりー🥦🫶

私も今までそう思ってたんですが😂
    貰ったのでお祝いした方がいいのかなと思い検索したら賃貸でも引っ越し祝いがあると知りました✨
    スイーツ良いですね💗

• 1月20日