※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で体重が+9キロ増加中。食欲増し、ダイエットしても止まらず悩んでいます。体重増加の対策や経験を教えてください。

体重増加について...

現在26w5dあと1週間ほどで8ヶ月目になります。

食欲が増して5〜6ヶ月で一気に体重が増加。
食事の量減らしたり、ウォーキングしたりしていたのですがそれでも体重増加が止まらず、もう少しで+9キロになります...

元々標準体型なので痩せてもいません😥

みなさんの体重増加や気をつけていたこと、取り入れたことがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゃ

昼だけガッツリ好きなもの食べて、夜はりんごひと切れとか蒸し野菜と蒸し鶏などにしています〜!
最近は逆流性食道炎なのか?後期つわりなのか?夜寝かしつけ後気持ち悪くなるので、15時以降食べてないですが😭😭

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    15時以降食べないってすごいです😭
    お鍋だけとかにしても減らなくて...😢
    食欲あるから辛いです😢

• 1月21日
m

後期から増えるの怖くて、朝昼は好きな物食べて夜は1人用鍋で野菜やキノコ沢山食べてました!
丁度冬生まれだったので😌
どうしてもおやつ食べたくなったらフルーツとヨーグルトとかにしてました😌

• Y

Y

私も夜ご飯は夫とご飯分けてお鍋やポトフメインで少しサイドメニューも食べる感じにしているのですが...増えます😭
    お昼ご飯もサラダメイン、お米は150g程度にしているのですが...😢
    小腹が空いたらバナナやヨーグルトにしています!

妊娠前の方がたらふく食べてお酒も毎日飲んでいたのに異常なくらい増えてます😅

• 1月21日
はじめてのママリ🔰のんたん

YouTubeのたけまりさんとかmomomiさんの動画見て運動してます✨

私も毎回体重がすごく増えやすいのですが、今回は妊娠7か月でまだプラス500gくらいで驚いています😲食事制限もしてないです!

• Y

Y

運動の動画はやってなかったのでおすすめしていただいたものを見てみます!

• 1月21日
るいん

お菓子などスイーツは家にストックしない。とかですかね笑

もうこんなに身体きついから
食べるもの我慢したくない。っていう自分に甘い人間です。笑