※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

クロミッドとセキソビットで排卵に関する問題があり、先生の意見と自身の希望に悩んでいます。クロミッドに戻すべきかどうか迷っています。

クロミッドでは一度だけ最大4つの卵胞が出来てしまったりしたので、
(ほぼ1つ、たまに2つでした)
セキソビットに変更しました。
しかしセキソビットだと
なかなか大きくならず
注射で少し大きくして排卵させています。

セキソビット+注射でもD25で15mm程で排卵してしまいました。

私はクロミッドに戻したいのですが、
(はっきりクロミッドが良いとは言えてません)
先生はセキソビットで16mm排卵でも問題ないとおっしゃいます。

皆さんだったらどうしますか?
先生を信じるしかないということは分かっていますが、
クロミッドに戻したいと、言うべきでしょうか?

コメント

mia⋆︎*

私だったら1周期も無駄にしたくないので、言っちゃうと思います😂✨
患者さんの思いに寄り添ってくれる先生であれば、話は聞いてもらえると思うし、セキソビットを続けるにしても、なぜ続けるのかお話ししてもらえると思います!