※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から41wで誘発入院。指1本入るまだ硬い。誘発後3日で産まれるか不安。誘発から帝王切開パターンありますか?経験者、入院から何日で産まれたか教えてください。

2人目妊娠中で明日から41wです。このままなにも起こらなければ月曜から誘発入院します。
今週火曜の最後の健診時に指1本入るかどうかでまだ硬いと言われました。誘発の説明を聞いたときに出口を広げるのに約2日+誘発剤利用して約3日かかり週末には産まれるかな〜、でもそれでも産まれなかったら帝王切開になると言われ想像以上の長さに不安です…。
お産が進んでない時点からの誘発はこのくらいかかるんでしょうか😭そして誘発から帝王切開になるパターンは結構あることなんでしょうか?
個人差だとは思いますが経験ある方やご存知の方、入院から何日?何時間?で産まれたか教えてください💭

コメント

ちゃ

長女のときに、バルーン▶︎促進剤使用しました!
朝10時にバルーン入れて、昼過ぎに抜いて、そこから点滴で促進剤、途中ぐりぐりして触診でもお産進めてもらいました(激痛)
指1本〜2本ぶんあいていて、18時前には産まれました!

なあ

1人目は予定日入院
子宮口1cm、朝バルーン入れて
一日何も無く、次の日朝方3時に
バルーン抜けて子宮口4cm
そこから5分間隔の陣痛、
11時過ぎに産まれました!

2人目は40w6d
子宮口はずーっと3センチ
朝8時〜促進剤、
11時過ぎ〜痛いな?となり
11時半〜本格的な陣痛
13時半すぎに産まれました!

ふろっぷみたいになりたい🔰

子宮口柔らかい(4cm)から大丈夫と言われて入院、促進剤使って3日経って気配無かった上、血圧も上がったので人口破膜して4時間で生まれました!
1人目が帝王切開じゃなかったら帝王切開にはならないかとは思うんですが…。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さん貴重な経験談ありがとうございました!
やはり日数やかかった時間は全然違うんですね🤔
でも先生から聞いていた話よりも短い時間で産まれたケースも知れて実際にどうなるかはもちろん分かりませんが少し安心しました🥹