※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の慰安旅行について、妊娠中で切迫流産の診断を受けた女性が、夫の発言に納得できない状況について相談しています。

夫の発言に納得いきません。

夫の会社で慰安旅行があります。
現在妊娠中であり、数日前に切迫流産の診断を受けました。
入院の話もあったのですが慰安旅行は断れない。その間上の子たちの世話をする人がいないとの理由で、医師も承知の上でとりあえず1週間自宅安静。来週再度入院検討になっています。幸い、現在出血も止まり腹痛も軽減してます。

昨日慰安旅行の話で、当日までに誰かがコロナになる。それか私が体調悪くて動けないとかになったら断るよという話をされました。
そもそも、まだつわりで吐き戻してる状態。切迫流産で安静の意味を全く分かってないような発言にイライラしてしまいました。
断れないのならしょうがないと思ってましたが、私の体調不良でやめることができるなら。現在私は体調不良に入らないのか。ゴロゴロしてテレビや動画見れるからいいよな的な発言も。つわりもありそんな余裕もないのに。怒れて仕方ありません。態度にでてるので、なんでそんな怒ってるか分からんと言われますが納得いきません。

私が妊娠中でイライラしてるだけなのでしょうか。

コメント

おはぎ

断れないのではなく行きたいが勝ってるんだと思います。
奥様がそんな状況なら上司も止めてるかと。
私なら一生恨む案件になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局本日行きました。
    やっぱ行きたいが勝ってるんですよね。
    もう、本当に恨む案件です。
    そして、連絡きたのがお土産たくさん買ったよ。と。
    会社でご飯代等も出るのでお土産のみお金が必要ですが、状況的にもお金をおろしに行けず。
    カードを使ってるようですが、すでに五万。
    海鮮ばかり買って家に送ってるようですが、妊婦で食べれないの知っててそこに金かけるのは本当に嫌味か頭が悪いか。
    本当になんも考えてなさすぎて悲しくなります。

• 1月21日
HARU🌸

入院の話があるくらい安静にしなくてはいけない上につわりもある奥さんを支えずに慰安旅行に行く神経が分かりません😮‍💨

お腹の赤ちゃんのために安静にしなくてはいけないしつわりも辛いのだから休むのは当たり前のことだと思います。
それを「ゴロゴロして動画見られるからいいよな」は辛さを理解してない上に、何故安静にしてるのかを理解してないように感じます。
行かなくてもいいような慰安旅行より奥さんの体調とお腹の赤ちゃんのことをもっと考えて行動して欲しいですね

イライラして当然だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、自分のことしか考えてないんですよね。
    本当に嫌気がさします。

• 1月21日
mama

入院しましょう‼︎
そしたら慰安旅行も行かないみたいですし.事の重大さがわかるのではないでしょうか?
家にいても旦那さんのストレスで身体も休まらないし.こんな状況で慰安旅行を優先する意味がわかりません。自宅安静なのに慰安旅行に行ってしまうということはその間はじめてママリさんが子どもたちのお世話をしないといけないので.安静にはできないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日予定通り旅行に行きました。話し合いましたが話にならず。
    事情を説明して、遠方の両親が都合をつけて旅行期間に手伝いに来てくれることになりました。
    結局そうゆう手配もするのも私で、夫は旅行のことしか考えておらず呆れます。

• 1月21日
清華

「流産ってどういうことかわかってる??
お腹の子供が死ぬってことなんだよ
切迫流産ってのはその一歩手前なの
私が無理したらお腹の子は死ぬの
しかもお腹の子を育てるためにいつ終わるかもわからない、薬も飲めないとんでもなくひどい体調不良の状態なの
ゴロゴロして動画やテレビなんて観る余裕ないわ!!
そんな嫁と子供置いて慰安旅行??
入院レベルなのに誰のせいで入院せずにいると思ってんの??
人間終わってんね!!」
くらい言ってもいいと思いますよ💦
イライラだけで抑えているはじめてのママリ🔰さんすごいなと思いました
私だったらキレ散らかします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合ってみましたが、会社に聞いたけどできないからしょうがないの一点張り。本当に意味がわかりません。
    きっと言ってないんだと思いますが。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

奥さんのことが本当に心配だったらとっくに旅行なんて断ってますよね。
きっと自分が行きたいんでしょうね。
入院しましょうよ😇
事の重大さわからせたほうがいいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が行きたいのが勝ってるんでしょうね。
    本日旅行に行きました。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってしまわれたんですね💦
    お身体は大丈夫ですか??

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きました。もう話してみて自分勝手なんだなと思い知らされました。

事情を伝えて、遠方から両親が都合をつけて手伝いに来てくれることになったのでなんとかなってます。
    そうゆうところまで心配して準備を整えていってくれればいいものの。夫には関係ないんですかね、新しい服を買ったりと旅行のことで浮かれてた数日でした。私だけが必死なのでしょうか。もう嫌気がさしますね。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月21日