※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠4ヶ月です。先日、義姉からお下がりを貰いました。中身を確認す…

現在妊娠4ヶ月です。
先日、義姉からお下がりを貰いました。
中身を確認すると
・使用済みのちくび付きの哺乳瓶サイズ違いで数本
・哺乳瓶消毒セット 
・開封済みのミルトン液
・開封済みの粉ミルク
・衣装ケースにに入った新生児サイズ〜100センチ位までの大量の服(男女混合)

今回の妊娠は2人目で1人目の時に
ミルクを飲ませていたのでひと通りあります。
1人目の時も似たようなことがありました。
お腹の子はniptで女の子であることもわかっており
伝えてあります。

正直、何も聞かれずに勝手に大量に渡してこられるのは
迷惑に感じてしまったのですが
普通はありがたいものなのでしょうか・・・。
義姉のとこの子がちょうど
ミルクをあげなくてもよくなって
しばらくたった頃だったし
義姉宅は3人子供がいて
これ以上子供を望むつもりはないらしく
ちょうどいい処分先にされた気分です。

コメント

noamia

ストックしてて使いきれなかった新しいものならありがたく受け取りますがどれも使用済み… 迷惑すぎますね、私もいるかいらないか聞かれずにそんなの渡されたら は?ってなります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね・・・😅
    私の心が狭いのかなと
    ちょっと不安になり質問しましたが共感していただいてホッとしました✨

    コメントありがとうございました🙏✨

    • 1月19日
ままりん

悪気はないのかもしれませんが、処分に困ってって感じも否めないですね😣
特に開封済みのミルクって、1ヶ月以内に使い切らないとダメでしたよね?
あと私は親族でも使用済の乳首は絶対に嫌だし、服も正直自分が気に入ったの着せたいので嫌です。。
しかも質問者様のお子様2人目なら、1人目の時に揃ってるし必要ないですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんです❗揃ってるんです❗❗
    開封後ミルク缶と使用済みちくびは論外ですよね😱
    あと、個包装のミルクキューブもありましたが
    こちらは3月で賞味期限切れ・・・
    私の出産8月・・・😮‍💨

    共感いただきありがとうございました✨

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

お下がりって普通いるいらないの確認しますよね?全然有難くないですよ。いると返事してないのなら迷惑極まりないですね。私なら捨てます。
使用済み、開封済みの物は全部捨てていいと思います。
消毒してあるとしても他人が使ったものを自分の子に使うのは私は嫌です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    私もいるいらないの確認をする方です。
    私も使用済みのものはいらないので処分するために仕分けてたのですが、この作業を押し付けられてる気がして沸々と怒りが湧いてきてこちらで質問してみました🤣

    コメントありがとうございました🙏✨

    • 1月19日
初めてのママリ🔰

勝手に大量に渡されるの迷惑ですよね。
しかも開封済みのミルクとか普通あげないだろって感じです😅
気にしない人は気にしないんだろうけど💦
いい処分先にされた気持ちになるのお察しします。
わたしもそういうのありました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに迷惑ですよね❗
    共感していただいて嬉しいです😭
    もう揃ってるからこれ以上はいらないと旦那から言ってもらいます😤

    コメントありがとうございました🙏✨

    • 1月19日
がーこ

その内容なら、ただの迷惑ですね。しかも聞かれてないなら、これっぽっちもありがたくないです。
開封済みの粉ミルクなんて良く送ってきましたよね😑即捨てます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり迷惑ですよね❗
    私の心が狭いのかなと不安になりながらも碇が湧いてきておもわず質問しました🤣

    コメントありがとうございました🙏✨

    • 1月19日
凰芯のママ

私なら服以外は捨てます💦
服は可愛くて、状態のいいやつを選んで、いらなかったら捨てるか知り合いにあげます。
ギリギリでミルトン液使いますかね…。
ミルクは危険ですよね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり使用済みのものっていらないですよね💦

    義姉さん本人はそういうミルクを使うようなおおらかなタイプではないので、確信犯かなと😮‍💨

    コメントありがとうございました🙏✨

    • 1月19日
deleted user

開封済みの粉ミルクや使用済の哺乳瓶の飲み口は、正直人にあげるって感覚なかったのでビックリです💦
服とかはお下がりもらったら助かりますが、好みとかもあるので事前に聞いてほしいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初見ではびっくりしました😅
    服は女の子だと報告した上での
    約半分は男の子仕様・・・。
    しかも好みじゃないの多数😰
    もう絶対お礼なんて言ってあげません🤣

    コメントありがとうございました🙏✨

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

全部使用済みって…いらね〜ってなりますね。笑
ましてや哺乳瓶の乳首なんてもっと要らないし他人の使いたくないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんです❗
    そんなの絶対使わないタイプの義姉なんですけどね・・・😮‍💨

    コメントありがとうございました🙏✨

    • 1月20日
ママリ✨

旦那にボロクソ文句言ってそのまま送り返します✋笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと言ってやりたい気持ちもありますが、旦那は悪くないので🤣
    あと私に怒られた後はいつも不憫なくらい反省するので、可哀想でw
    義姉宅は遠いですし送料ももったいないので
    義実家に持っていこうかと検討中です🤔

    コメントありがとうございました🙏✨

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちもそうだったんですけど、性別わかってるのに男女混合で洋服渡してくるの意味わからないです!
こっちも確認に手間がかかるし明らか性別違うやつは使えないのに捨てるのも気が引けるし、ほんと処分場みたいに扱われてる気持ちになりました🫠