※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norim
妊活

採卵後、顕微授精と体外受精の比率はどうしていますか?病院での凍結個数の相談について教えてください。

採卵されて卵とれた方、顕微授精と体外受精の選択、比率どうしてますか?通ってる病院では、患者に何個ずつにして凍結するか聞かれます。

コメント

はじめてのママリ

精子の状態にもよりますが、
私の場合はふりかけ多め、顕微少なめでお願いしました。

だいふくもち🔰

精子の状態が悪く顕微一択でした!
でも元々割合は選べなかったです

ポムポムプリン

私は先生が決めたので選べませんでしたが、精液所見が良かったのですべてふりかけでした😊

はじめてのママリ🔰

半々にしてもらいましたが、顕微の方が多く胚盤胞になりましたひ、グレードも良かったです。

まー

1回目の採卵は顕微と体外ほぼ同じ割合でしたが、2回目以降は1回目の結果と精子の状態をみて、体外受精のみでいいのではという医師からの提案があり、体外受精のみにしました。

norim

みなさん回答ありがとうございます!実は今、採卵終わって点滴中です。11個とれました。悩みますが全部顕微授精にしようかな✨
採卵2回目で10個とれて、先生の薦めで全て体外受精にしたら1個しか胚にならず😢
3回目で17個とれて、また先生に体外受精を薦められましたが、全て顕微授精にしたら4個胚になりました。
やっぱり顕微授精のほうが胚になる確率高いのでしょうか…🙊