※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
妊娠・出産

不妊治療で顕微受精し、9週目の妊娠中です。双子の予感がありますが、同じ経験の方いますか?

不妊治療で顕微受精した卵で妊娠して、明日で9週目になります❣️
卵を戻してからずーっと「双子」ってワードが引っかかってます。今までの診察では双子とは言われてないですが、こんな予感?直感?みたいなの当たった方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も顕微授精で妊娠出産しました!一つしか卵を移植してないのになぜか勝手に「双子かも♡」って思っていましたが、きちんと胎嚢は一つでした(笑)そりゃそーだよなって感じでした(笑)

• ゆいゆい

ゆいゆい

やっぱりそうですかね??透明体開口術してもらってるので、稀に多胎になる可能性があるとは聞いてましたが😅

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしてもらいました!✨
    2個移植をしていない限りなかなか双子にはならないと思いますねぇ、、

胎嚢確認ができていて、先生から特に何もいわれてなければ双子ではないとおもいますよ!

• 1月20日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

そうだと思います❣️
    ただ、双子かなーって思う時が多いので、同じ様な方おられるかなーと思って書いてみただけで💦💦

• 1月20日
双子ママ👶🏻👶🏻💕

顕微授精ではありませんが、クロミッドを飲んでいて、卵胞チェックした時に2つあるね~と言われてから、もし2つとも排卵したら双子かも!!となんとなく思っていました。その後妊娠がわかり病院へ行くと胎嚢が2つあり双子ちゃんでした😊

• ゆいゆい

ゆいゆい

わー❤️双子妊娠は、安定期もないしいろいろな起こりやすいと聞きます💦💦
    お身体大事になさってくださいね❣️

• 1月20日