※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那がご飯の計算が出来ないんです。旦那が休みの日は19時を目安に晩ご…

旦那がご飯の計算が出来ないんです。。

旦那が休みの日は19時を目安に晩ごはんの準備をしています。
でもそれまでにお腹が空いたらポテチやチョコや色んなおやつを食べたいだけ食べてしまい、晩ごはんの時間になったら「あんまりお腹空いてない、、おやつ食べすぎた😅」と言ってきます。
今日もそんな感じでボリボリ食べていたので、「今日のメニューは〇〇だからね?お腹空かせといてよ?」と最初に念押ししていましたが、出来上がる頃には「うーん、、ちょっとだけにしていい?」と。。
だから言ったでしょー!!なんで我慢出来ないの?!晩ごはんの時間最初から分かってるじゃん!と言うと、「19時より遅くなることもあるじゃん?出来上がる時間が読めないから食べてるんだよ」と。。
じゃあ聞けよ!何時になりそう?って聞け!!

他にも、外食はたまにしか行かないのですが、夜焼肉に行こう!と話していた日のお昼は予定があり、14時頃にやっとコンビニへ行けたのですが、夜は18時に予約してるから小腹を満たす程度にしよう!と言っていたらおにぎり3つとチキンを買おうとしていたり、、
普段でもおにぎり3つ食べられるかどうかぐらいの人です。
めちゃくちゃ説得してチキンとおにぎり1つにしてもらいました、、

別の日には、11時からの予定を済ませてお昼は12時にあそこでご飯を食べよう!と言っていたのに、10時すぎに向かう途中で「朝ごはん食べてなかったから、」とおにぎり3つ食べ、もちろん12時にはお腹が空かず私だけ食べることに、、
買う時も食べるときも「絶対お昼食べられなくなるよ?」と言ったのに。。

30年以上生きてたら普通、今これだけ食べたらこれぐらいお腹いっぱいになるなとか分かりますよね?
〇時間後にお腹を空かせないといけないならこれぐらいにしておこう、、とか。

食べるな!なんてケチくさい注意はしたくないのに。
食べられるなら食べればいいけど、結果その後の大事な食事が楽しめなくなるのが残念です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4歳児のアルアルだなと思いました😅最近それで喧嘩しまくってて🤣

ママリさんがおやつの管理をしてあげたらどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だか、、普段大変な仕事やってくれてるんだからおやつぐらい自由に食べさせたいという気持ちもあり、おやつを制限したり食べすぎって注意している自分が鬼嫁に感じてしまって、これ以上こっちからは制限したくないんですよね。。
    でも、普通大人なら自分のお腹の限界とか分かるでしょ!という疑問があり、、

• 1月20日
ママリママ

恐らく我慢が絶対にできない身体と脳の作りなんだと思います。食べたい時に食べるのが1番美味しい、他のスケジュールなんか知らん顔、俺の腹の空き具合の方を計算してくれや、みたいな(笑)

多分、このままの食生活だといつか生活習慣病になるかと思います。家族関係にも傷がいくかもしれません。健康と家族のためにも食事の時間やタイミングを真剣に話したいと協議してみましょう。
それが無効なら、ご家族にお話※傾向と対策を聞いてみます!と宣言しましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたい時に食べたいのはあると思います!でも他のスケジュールは知らん、逆に俺のお腹を計算してくれという俺様タイプではないので(笑)
    とにかくポテチが好きなので、健康診断結果には目を光らせて普段の食事にも注意しております。
    毎回口酸っぱく言うのではなく、一度しっかり話してみますね。

• 1月20日

子どもか!✋ってツッコミたくなりました😂
食に興味ないんですかね?
うちは夫婦ともに万全な体制で外食を堪能するタイプなので我慢できないとか待てないで食べちゃうとかは絶対ないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は大好きなんです、、
    私も、夜外食するならお昼は軽めにして、何なら少し散歩してお腹を空かせたい派です😂

• 1月20日
ゆ

息子ですら食後にケーキがあると知るとご飯の量調整しています😂😂
欲望のままに食べてる感じですよね…💦
できる範囲でこっちが調整してあげて覚えてもらうしかないのですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね!
    食べてるのを見かける度に「ご飯食べれるの?!」と声掛け、「あと10枚だけ!」と言われて数分後も食べ続けてるから「10枚って言わなかった?!」と声掛け、、
    なんか自分がお菓子まで制限してる鬼嫁に感じてしまい、それ以上言いたくないんですよね😰

• 1月20日
ママリ

分かります分かります!!
うちの場合は夜ご飯作りだしたと同時にお酒を飲み出して自分でつまみを作るのですがそれ、夜ご飯か!?って量なので私が作った夜ご飯を食べる頃にはあまりお腹すいてない〜。とかお風呂はいって寝かしつけしてからの22時頃から食べる〜。とか言います笑 食器も早く片付けたいし温めるのめんどくさいから今食べろよ!!!と思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じ方がいて良かった!!!
    晩ごはんを食べながら晩酌にしてほしいですね、、
    せっかく作ったのに作りたて食べてくれないなんて😭

• 1月20日