※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけているけど、夜中に覚醒がある。授乳以外の寝かしつけ方法を知りたい。卒乳時の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

授乳で寝かしつけ 完母

毎日のルーティンで、お風呂上がり着替えて本を読み、
暗い部屋で授乳してそのまま寝落ちで寝かしつけしてます。
そのせいか、夜中の覚醒もあります。

授乳以外で寝かしつけさせている方、どのようにされていますか?
授乳だとそのまま寝てくれるので楽ですが、
卒乳の際には、どうやって寝かそうか迷います。

アドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に布団に横になってトントンしたり、お腹さすったりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    授乳は、明るい部屋?でして、
    そのまま布団に入る感じでしょうか?
    トントンすると手を握って遊ばれてしまいます。。。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳は暗い部屋でしてる時もあれば、明るい部屋でやる時もあります!あとは、そのまま何もせず隣で添い寝すると勝手に寝ちゃう時もあります!逆にトントンとかしちゃうと遊んでもらえるかと思っちゃうんですね😂それはそれで可愛いけど、寝て欲しいですよね🫠💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い寝るのが上手な子ですね🥺
    何もせずいると2.3時間平気で遊ぶのでこちらの自由時間は全くないです(笑)

    • 1月20日
S

今のところは座って抱っこして背中とかトントンして、ほぼ寝たのを布団に下ろして眠りにつかせてます💡

添い寝で寝られるようになるといいのですが、最初から布団に横になっててだとまだ上手く寝れないようなので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    やっぱり抱っこしかないですかね?😢
    添い寝で寝るなんていつのことになるやらと言うような感じです。笑

    • 1月19日
  • S

    S


    添い寝で寝れる時もあるんですけどね😅
    上の子は1歳ころには添い寝が基本になってたのでもう少しかな〜と思うのですが…笑
    添い寝で寝れないならしばらくは抱っこで寝かせるしかないですね😅

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い寝だとずっと隣で遊んで、
    私の上に乗っかってジャンプしてます。。。お願いだから寝てくれと言うような毎日です。。

    • 1月20日