※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんの動きは元気。胎動が激しいけどまだ先かもしれない。お腹が張り、赤ちゃんの体重も大きくて辛い。早く出てきてほしいです。

39w2dの経産婦です。
今日検診だったのですが先週子宮口が2cmくらい
開いてるし赤ちゃんの頭も下がってきてるよと
言われていたので今日もう少し子宮口開いてるかなと
期待していましたが先週と変わらず(笑)
NST中もエコー中も元気に動いていて一安心ですが
胎動がまだまだ激しいという事は産まれてくるのは
もう少し先なんでしょうか(´・ω・`)?
お腹は頻繁に張っていたり下腹部痛も時々あったり、、
赤ちゃんの体重も3200gくらいあるしお腹が
ほんとにパンパンで苦しすぎて早く出てきてーと
話しかけています(笑)

コメント

__KSmy.

全く同じです😵‍💫
いま39w4dです!
月曜日39w1dで推定3300gあって子宮口2cmで先週と変わらず…明日NSTと内診ですが子宮口変わらなかったらどうしようって感じです💦

張りはあったり、たまに下腹部痛や下腹部に違和感あるけど胎動もボコボコあるし全然産まれる気配ないです😮‍💨😮‍💨

恥骨痛いしお腹苦しいし早く会いたいです!!
陣痛は3人目にして1番怖いですが…🥹

  • ゆずママ

    ゆずママ

    わー予定日も近いし色々とほんとに同じですね🥺
    下腹部痛や違和感あるのわかります😭
    だけど前駆陣痛と呼ぶほどでもないんですよ〜😭(笑)

    恥骨痛いですよね😭
    私も陣痛怖すぎて毎日ドキドキしてます🥹

    • 1月19日
  • __KSmy.

    __KSmy.


    この違和感がまたソワソワさせますよね😵‍💫💦
    張りがあったり少し痛めば陣痛カウンターを一応やりますが意味ないです笑
    痛い!って思ったら💩だったり🤦🏽‍♀️笑
    もう何が何だか分かりません
    😆前駆陣痛ってなんだっけ?って感じです笑

    普通分娩予定ですか🤔❓

    • 1月19日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうなんですよ〜😭
    気にしないようにって思うけどどうしてもまだかまだかと思ってしまうもんですよね😂
    わかります(笑)
    痛いと思ってトイレいったら普通に出るんですよね😂
    おしるしもないし前駆陣痛もなさそうだしいきなり陣痛始まるのかなあと思ってます🥹

    一応普通分娩予定ですけど途中から無痛に変えれるので無理そうだったら無痛にする予定です🥺

    • 1月19日
  • __KSmy.

    __KSmy.


    普通に出ます😂
    予定日近づくにつれて便秘だったのが嘘かのように出ます笑
    だから余計💩か前駆か分からず…陣痛カウンター押したのに💩かい!!って事が多々😂

    私も、おしるしないので突然始まるパターンな気がします!心の準備が…😮‍💨
    私も普通分娩です!途中で無痛にできるんですね✨無痛は産後の回復早いって言うしいいですよね☺️

    • 1月19日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    わかります(笑)
    普通に出るんかいっていつも思いますもん😂

    お互いそんな気がしますね🥺
    上の子の時は破水から始まったので陣痛から始まるのがよくわからなくて🥹
    ほんと心の準備が出来ないです(笑)
    立ち会いがないので1人で耐えられないような気がするんですよね😭
    産後の回復早いの期待してます☺️

    • 1月19日
  • __KSmy.

    __KSmy.


    破水からの経験が私はないので、それはそれで逆にテンパりそうです😟‼️
    立ち会いないのしんどいですよね💦2人目の時コロナ禍だったので腰さすってくれる人いなかったから1人でさすりながら片手にハンディー扇風機持って携帯ベッドに置いて陣痛カウンター押して…って感じで1人で耐えてました😭それがまた心折れそうで…
    その時の助産師さんがサッパリとしたサバサバした方だったのでさすってもらいたくてもナースコールもしにくくて、ひたすら耐え抜きました💦
    次は優しい助産師さんにあたりたいと思ってます😂笑

    • 1月19日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    破水から始まるとお産が長いイメージです🙄
    本陣痛始まるまで1日かかりました😭
    うわーそれは大変でしたね😨
    1人目の時に立ち会い経験してるからこそ立ち会い無しって過酷ですよね😭
    そんな時にサバサバした助産師さんだと心が折れますね🥹
    ほんと私も優しい方に当たるのを祈ってます(笑)

    今日の検診で前回より子宮口開いてますように🥰

    • 1月20日
兄妹まま🤍

私も39週頃には2センチ開いていましたが予定日きても2センチから変わらずで陣痛待ちです😂

  • ゆずママ

    ゆずママ

    経産婦って何となく多少は早く産まれるものかと思ってましたけどそうでもないんですね🥺
    いつ産まれてきてくれるのかほんとドキドキですね☺️

    • 1月19日