※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後1週間で会陰切開の痛みが辛いです。座るのも歩くのも痛みがあり、どう対処したらいいか悩んでいます。痛みはいつ頃和らぎますか?

産後1週間になりました。
会陰切開して傷がまだ結構痛くてロキソニン飲んでますが切れてきたらまた痛み出す感じです。
座るのが痛くて動いてる方がマシかなと、今日はおうちのことして割と歩いてました。歩くのも痛みがあるので庇いながら歩くので腰が痛くなってきました😭
会陰切開された方、どうされてますか??
またどれくらいで痛みはマシになりましたか??
今日は少しマシですが昨日は痛すぎて死にたいとまで思いました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!
会陰切開、思い出すだけでゾワっとします😭😭痛いですよね・・
私痛みが完全に無くなったのは半年くらい経ってからでした。
お風呂の時に暖かいシャワーをおまたに当てると痛み和らぎますよ!やってみてください🥲💖

ぱくぱく

1ヶ月はまともに座れなかったです😭💦
めちゃくちゃ痛いですよねー😭
亀のような動きで動いてました😭

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です!
私、退院当日の内診?で、抜糸してもらいました!!溶ける糸だから抜糸しなくて大丈夫だよ。と言われましたが!抜糸したらびっくりするくらい痛くなくなりました😅普通に座れるようになりました😃

せいちゃんまま⭐

産後3週目くらいまでは体勢によっては痛かった気がします🧐
1ヶ月過ぎるまではなんとなーく違和感がありました💦
1ヶ月半くらいしたらなんとも無くなりました🙆🏻‍♀️