※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
住まい

収納ばかり増やしてしまう旦那さんいらっしゃいますか?😂整理収納アドバ…


収納ばかり増やしてしまう旦那さんいらっしゃいますか?😂

整理収納アドバイザーの資格は持ってるのですか、、

収納を買って満足って感じで、特に実用的ではないし…
小さい使いづらいプラスチック製の棚ばっかり増えて逆にごちゃついて見えるし余計に部屋が狭くなりました。。


自分は買うだけでここに何をしまうとか整理はしません笑


棚ばっかり買ってしまうのってなんなんでしょうか?笑
同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

とり

整理収納アドバイザーの資格持ってます。
資格の勉強したのに活かせていないのはもったいないですね😂
棚ばかり買う気持ちは分かりません笑
棚コレクターかな?
棚買うなら物を減らせばいいのに😂

  • そると

    そると

    もったいないですよね😂
    小さい棚ばっかり増えてこれ何に使うんだろ?って感じです😂
    先に着ない服とか捨てて余地作って欲しいです笑

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

私自身が棚を買うことにはまってた時期がありました💦
本当に、買うだけで満足してしまうんですよね‥。
中には何も入ってなかったり‥。
収納グッズはいらなくて、まずは捨てることが大切ですよね💦

  • そると

    そると

    中身空っぽだったり1割くらいしか入ってない棚たくさんです😭笑
    まずは断捨離からですよね😭
    クローゼットもシューズクロークも旦那のでいっぱいです😭

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです😂😂
昨日どでかいボックス買ってきたけどリビングに放置されてます😂
収納したいという気持ちはありがたいんですが、、笑

  • そると

    そると

    収納したい気持ちは有難いですよね😂
    使い道のない棚に囲まれて掃除しにくいしたまにイライラします😂笑

    • 1月20日
ままり

私自身、インスタ等みてきれいな収納に憧れて少しずつ買ってはみましたが…

インスタのようにはうまく収納できないので諦めかけてます😅

夫は買うのが好きで、収納用品ではないけど買うと決めたら色々買ってきます💧

男性のがコレクターとか、集めるの好きな方多いのかなーなんていうイメージです🤣

  • そると

    そると

    わかります💦
    あってもうまく収納できないんですよね💦買えば買うほど統一感無くなって、どこにどれを収納すれば…ってなっちゃいます😂

    確かに…靴とかもすごくて収集癖あります🥲

    • 1月20日
ゆうまま

整理収納アドバイザーの資格持ってます!


資格取る時に、まず収納用品を買わないって習いました💦

先生によって、言うこと違うんですかね。

まずは、いる、いらないの仕分けして、いらないものを捨てる。そこから、モノの住所決める。と習ってると思うんですけど😣

何を入れるか決まってから、必要なら買わないと、無駄になりますよね。