※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後27日の息子が沐浴時に泣いて困っています。泣かなくなる方法を教えてください。

【沐浴について】
助けてください…😥
生後27日の息子がいます。
沐浴のために服を脱ぐところから毎回ギャン泣きします。
浴槽に浸かって気持ちよさそうにすることもたまにありますが、ひどい時は服を脱いだところかは沐浴後に着替え終わって母乳を飲むところまでずっとギャン泣きしています。今日もそうでした。
室温も暖かくして寒くないようにしていますし、水温も問題ないと思います…

あまりにも毎回ひどく泣くので、こちらも精神的に辛くなってきていて沐浴が憂鬱です。

同じような状況だった方で、こんなふうにしたら泣かなくなった、落ち着いた、というエピソードありましたら、どんな些細なことでもいいので教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

沐浴中はガーゼ握らせていますか??

deleted user

裸になると不安になるので
沐浴中はフェイスタオルを体にかけてあげると安心しますよ😊
沐浴から上がる時もバスタオルで包みこんであげると泣くことがなくなるかと!

咲や

眠い時だとぐずりますが、そういうタイミングじゃないですかね🤔
時間をずらしてみるのも手ですよ

deleted user

足の裏を浴槽につけてあげると踏ん張れて楽だと聞きました!もし知らなければ…!