※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

11ヶ月のお子さんが1回のお昼寝について悩んでいます。朝寝がうまくいかず、生活リズムが乱れています。1回寝にするべきか悩んでいます。生活リズムのアドバイスをお願いします。

お子さんが11ヶ月でお昼寝1回の方いらっしゃいますか??🙂
ここ最近朝寝させようとおもっても全然寝ないし、なんとかして寝かしつけても11時前とかになってしまい、その後の生活リズムがグダグダです😅
思いきって1回寝にしてみようかなとおもうのですが、まだ早いのかなぁ…ともおもったり🤔🤔
皆さまどうですか??💭
ちなみに起床は7時から7時半の間です☀
早く起こすという選択肢はないです😂

もし良ければ1回寝の方は生活リズム教えていただけると助かります😊😊

コメント

deleted user

体調悪い日以外は1回です!
朝ご飯食べて11時頃から
1時間から1時間半寝ます!
13時頃に昼ごはん
そのまま20時まで起きてます😌

  • おこめ

    おこめ

    1回寝のかたがいらっしゃって良かったです😊
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました😉

    • 1月19日
りあ

下の子がお昼寝1回だけです💡
上の子が最近やっとお昼寝1回になったと思ったのに
なんなら下の子のほうが睡眠時間短いです笑
だいたい9時起床、朝食、13時昼食、14時頃から
1時間程度お昼寝、15時お風呂、18時夕食、
20時就寝です( *´꒳`*)

  • りあ

    りあ

    すみません、下の子今1歳2ヶ月ですが、
    9ヶ月頃からこの生活リズムでした💦

    • 1月19日
  • おこめ

    おこめ

    なんと!9ヶ月頃から!!
    わたしももっと早く試せば良かったです😂笑
    本当に子どもって個人差あるんですね〜😊
    安心しました、ありがとうございました🌸

    • 1月19日