※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産直後の体験について相談中。産院での対応が前回と異なり、自分が変わったのか不安に感じている。

出産直後って動けない人が多いのでしょうか❓
褒めて伸ばす?産院なのか
直後処置終えて普通に分娩台から降りたら驚かれて
普通の人は自力で降りれないと言われました💦
その後車椅子に乗せられたのですが
車椅子に押されながら、点滴の棒?を持つのが難しくて
歩いたらダメかと聞いて棒を杖代わりに歩いて部屋へ行きましたが
それも「普通は歩けないよ❓大丈夫❓ふらついたりするから無理しないでね💦」と言われるし
回復も早い、後陣痛もありますがそんなに痛みもなくて
色々驚かれてます🤔

2人目で上の子の時とは別の産院なのですが
上の子の時は
自分で降りて歩くのが当たり前でした💦
と言うか驚かれてること全てやるのが当たり前でした
まさか、車椅子まで用意されるとは思いませんでした😅
皆さんはどうでしたか❓
お世辞だとは思いますがこんなに言われると
自分が変わってるのかな…と思い始めました

コメント

はじめてのママリ🔰

降りて、歩きました🤔
車椅子の方もいたし、人それぞれですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の患者さん?のを見た事なく
    周りで出産してる人も少なくて💦
    車椅子の人もいるんですね🤔

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

半々くらいじゃないですかね?
私は1人目はスタスタ歩いてましたけど、2人目はぐったりでした笑。
友人なんかも割と様々なので、半々くらいの印象です😃 😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    周りに出産してる人居なくて
    保育園の他の保護者の方に聞く内容でも無いので質問しました💦
    ●人目とかでも変わるみたいですね🤔

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中もみんなで食事摂るとこだったんですけど元気に人とぐったりな人と様々でしたよー!
    私は2人目は時間もかかったし促進剤も使ったので疲れてました笑。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    2人共病室は個室なので他の人の様子とか全く分からないので
    様々な人が居ますよね😊

    • 1月21日
あんどれ

出産して1時間くらい休憩したら自分で病室に戻る産院でした😊
貧血でふらふらはしましたが、普通に歩きましたよ。
休憩なしで歩いたってことですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休憩無しで処置した直後?ですね🤔
    前の産院は普通に歩くの当たり前だったので
    そんなに言う程凄いのか
    イマイチ分かりませんでした💦

    • 1月19日
deleted user

歩けました☺️
が、頭はクラクラで夢の中みたいでしたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    結構歩いたけど無理矢理?と言うかギリギリだった人など本当に様々ですね‼️

    • 1月19日
はじめてのママリ

私は3回とも車椅子でした!
トイレ行くのも大変でした!

でも周りに聞くと結構平気な人もいるので一定数はいると思いますよ!

でも凄いことなので褒めてくれたのかと😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    周りに産んでる人居なくて💦
    褒めてくれるのは嬉しいのですが
    結構気に掛けられてて
    こんなもんじゃないのか❓
    私が変なのか❓と思ってしまいました😅

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後のお母さんの為にも、声をかけてくれてるのかなと思いますよ!
    変じゃないです😊大丈夫ですよ!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分口コミも良かったので
    褒めて伸ばす?感じだと思います‼️😊

    • 1月21日
ちゃぴ

わたしは普通には歩けなかったです
出産して数時間後でも
ちょこちょこ歩きで切った股が
痛くて痛くて😭
なので車椅子です
歩くとお腹に響いて気持ち悪くなったりと大変でした💦
車椅子なしでも歩ける!ってなったのは産後2日目からです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    コメントは結構歩ける派が多いですが
    歩けない人もまぁまぁ居ますね‼️
    確かに股とかは痛かったですけど
    前の産院が当たり前だと思ってました😅

    • 1月19日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    病院によって違うんですね😂

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でこんなに違うとは思いませんでした😅

    • 1月21日
はじめてのママリ

自分で降りて歩きました。
それが当たり前の産院だったので。
でも余裕で歩けたわけではなかったので、車椅子乗れるなら乗りたかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の産院は全く同じで
    降りてね。って感じでしたが
    今回は手伝わなくていい⁉️
    大丈夫⁉️とかなり心配されて
    気を遣われてます💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産院によっての違いでしょうね💦
    きっと歩くの当たり前の産院でも、声をかければ車椅子を用意してくれはしたのかもしれないですが、思いつかなかったです😅
    ママリさんの2人目の産院は手厚くてよいですね😊

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院で対応や色々変わるんですね😅
    私も1人目だったので当たり前だと思ってました🤔
    サービス?とか全然違うので
    手厚い所で産めてよかったです😭

    • 1月21日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

1人目は車椅子でした。
2人目は歩いてでした。
1人目は出血多めだったので何もなければ歩きなんだなって思ってました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目普通に降りてね
    歩いてね〜部屋行ってね〜
    だったのでこんなに
    心配された事なくて
    自分が変なのか
    この産院が手厚いのか…気になりました😊

    • 1月19日
はるな

1人目は無理でした。中裂けたし出血も多かったし全然体動かず車椅子でした。
2人目は歩けましたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり傷のレベルにもよりますよね…
    確かに2人ともそんなに大した傷はなくて
    今回は更に傷は少なく済んでるので🤔
    車椅子持って来てくれるんですね‼️
    1人目の時全然何もなく
    降りろ!歩け!部屋行け!って感じだったので🤣

    • 1月19日
るてろ

私はかなり出血量も少なく(助産師さんに「これしか出てないの?!」と驚かれるほど)分娩台の上で2時間休まされたので(決まりみたいです)会陰切開もしてなかったので階段登れるくらい元気でした!
流石にエレベーターで自分の部屋まで行きましたが上の子の時もそんな感じだったので体質なのかなと思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね🤔‼️
    出血量まぁまぁあったみたいなので
    少ないの凄いです😳
    休みとかもあまりなかったので休む所もあるんですね🤔

    • 1月19日
えるさちゃん🍊

うちも歩いて帰りましたがスタスタは帰れなかったし、3人目はペンギンみたいに歩いてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    凄い心配されて
    1人目の産院とは全然違うなあ…と思いました😂

    • 1月19日
鮎🐟

1人目は歩けましたが、2人目は出血も多く、おまけに悪かった腰に出産で大きな負担がかかり激痛で動けなかったので車椅子で部屋まで連れて行ってもらいました💦

なので人それぞれだし状況にもよりますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みや傷のレベル
    産院に寄るみたいですね💦
    結構色んな意見があって
    産院で変わったりもあるんだなぁって思いました🤔

    • 1月19日
あり※

人それぞれですかね。同じ産院でしたが上の子の時は歩けず車椅子でしたが2人目は普通にすたこらと歩いて行けたので車椅子いらないですって断りましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車椅子って乗った事なくて
    乗ると怖いですよね💦
    あの点滴の棒も挟まりそうで
    とにかく怖くて仕方なかったです😅

    • 1月19日
ママリ

出血が多ければ貧血で倒れる恐れがあるので車椅子の場合も多いです!危険なので!そうでなければ歩いて帰る人もたくさんいるので優しさで言ってくれたんだと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血は普通?の量ぽくて
    確かに貧血やフラつく場合があるから心配されました🤔
    多分優しさや、お世辞じゃないけど励ます?為にも言ったんですよね😊
    産院でこんなに違うんだなぁってコメントや経験してみて感じました‼️

    • 1月19日
くんくん🐶

全然平気で自分で歩けそうでしたが念のためと半強制的に車椅子に乗せられました!
おそらく産後の回復が早いタイプらしく、夜中に産みましたが翌日にはお股の痛みも全然気にならずスタスタ歩いてました☺️
そのためドーナツクッションは全く出番がなく返品しました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    私もドーナツ全く使ってません😂
    場所取るので返却出来るの良いですね😭

    • 1月21日
はるママ🔰

1人目の時はベッドのままカラカラ病室まで連れて行ってもらいました😂
2人目のときはLDRで2時間休んで、お昼ご飯も食べたあとに、車椅子必要か聞かれて「大丈夫と思います!」って歩いていった記憶です🙂
2人目は裂けなかったし、1人目の半分以下の時間だったし、すごい余裕がありました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言うのも出来るんですね😳
    傷の具合でもだいぶ変わりますよね‼️

    • 1月21日
(*´∀`)♪

総合病院で産後は分娩室で2時間休んで車椅子で病室まで行きました!
他の人も車椅子で移動していて病室で5時間休んで助産師さんと歩いてトイレに行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構休みがある人多いですね🤔
    そうなんですね🤔
    傷や産院によっても色々変わりますね‼️

    • 1月21日
miyabi

出血量が多かったりだと車椅子で移動される事もあるかと思いますが…
6人出産してますが、何だかんだで自分で歩いて部屋まで行きましたよ◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差、傷、産院などで変わるみたいですね🤔
    6人の出産凄いですね👏🏻😳

    • 1月21日