※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
ココロ・悩み

産後、子供と一緒にいるのは今だけ。お金を出しているけど「ママ」と呼ばせられないのがつらい。地元を離れて働きたい。申し訳ない気持ちで毎日お金のことで悩んでいる。実家を頼っているシングルの方、実家を出る予定はありますか?

未婚シングルで産み、息子と一緒に居られるのも今うちだけだし母もまだ働かなくていいって言ってくれてるけどお金出してるんだから私の子、ママって呼ばせるあなたはママじゃないって言われるのがつらいのと私自身働くのが好き、地元にいると子父に会う可能性ありで働いて地元出たいです🥲
3歳までは働かなくてもいいよっていってもらってますが毎日のようにお金ないと言ってるので申し訳ない気持ちです🥲(手当のお金などは全部渡してます養育費無しです)
でも最初書いた通り一緒に居られるのは今のうちだけだしなあの無限ループでずっと悩んでます😭笑

実家に頼られてるシングルの方いつか実家出るご予定ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

働いてでました。逆に働ける今働かないといつ働くの?というかんがえです

• !

たしかにそうですよね!!ありがとうございます!!💪🏻

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

えっお母さんが生活費などお金出してるから息子さんのママって呼ばせて、主さんはママじゃないってことですか?

• !

そういうことらしいです🥲

• 1月19日
はじめてのママリ

将来的に働く予定なら、早く働いた方がいいと思います!
数年のブランクがあり小さな子がいると再就職が難しいかと…
または、実母さんが見てくれる3歳までの間に学校に通うなり資格を取るなりして手に職をつけるとか。

働きに出たからといって子供との時間がゼロになるわけではないですし、生活がかかってるなら行動あるのみだと思います!

ちっち

実家は今の所出るつもりないですが、パートに出て少し自分のお金が出来ただけで心の負担は軽くなりました。