※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

排卵日から1週間経ち、排卵が遅れています。クロミッドを処方されましたが、服用時期や影響について不安です。服用者の経験を知りたいですか?

排卵日から1週間が経ち排卵が遅れています
婦人科に行くとまだ排卵前と言われ、クロミッドを飲んで卵胞を育てましょうと言われて処方されました。
帰ってから調べると、クロミッドは生理中に飲むものと書いてあったり、排卵期に飲むと妊娠率が下がる、他の障害をきたしやすいなどが出てきて少し不安になりました。
同じように服用されているかたはいらっしゃいますか?

コメント

ママ

私も生理5日目とかに飲むもんかと思ってたら前回の生理から2ヶ月経ったくらいで処方されたのでびっくりしましたが、卵胞ちゃんと育ってくれてましたよー!

• ぴ

その時はいつ頃飲んだんですか??排卵期とかですか?

• 1月19日
  • ママ

ママ

元々多嚢胞で生理不順があり、前回の生理から2ヶ月経ったところで不妊治療にうつりたいと話したところ、エコーで卵胞チェックしたところ、育ちそうな卵ないからお薬飲んでみよっか〜って感じでした!

• 1月19日
  • ぴ

なるほどありがとうございます😭
    とりあえず薬がどれくらい効くか見たいとのことで来週開けにまた診察になりました😭

• 1月20日