※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

近所に価値観が合わない義弟が住んでてとても嫌です。私は週6ほぼワンオ…

近所に価値観が合わない義弟が住んでてとても嫌です。
私は週6ほぼワンオペ育児の専業主婦です。
義弟は共働きで上の子は保育園下の子はまだ3ヶ月なので奥さんは育休中です。
私も弟の奥さんも自分の実家は遠くて頼れませんが義実家は近いです。
私は自分達で育児したいというか義母に頼りたくないし借りを作りたくない笑笑(義母が借りと思ってなくても私はやってもらった分あれしないととか思ってしまいます)
けど弟夫婦が義母を結構頼ります。
2人揃って育休もランチに行くから下の子預かってとか上の子の保育園送り迎えなど…
今は育休あけて義母がパート休んで弟の上の子の保育園の送り迎えをしてるそうです。
だからうちの息子に遊ぼうねー!と声かけてて。
来ないで欲しいです。義母が送り迎えするとしょっちゅう弟の子連れでうちに来るんです。
弟家庭の都合に巻き込まれてしんどいです…しかも17時とかまでいる。頼るなとは言わないけど自分達(義母と弟夫婦)だけでやってくれって感じです…ちなみに弟夫婦はうちに連れていかれてること知らないのかお礼も何も言われたことないです。
今まで親戚付き合いも旦那が仕事の日も息子連れてしてきましたが弟家族は来ない…もうやめていいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはそれ知ってますか!?
きちんと話して旦那さんから来る頻度を少なくしてもらうか、私なら居留守使いますかね。笑

あとは来る前に一報を入れてもらう約束をして、毎回断ります🤣笑

私も自分たちだけで子育てしたい派なので、別に嫌われてもいーやと思ってます。笑
ちなみに義母がすっごく近くに住んでますが、私は年に3〜4回しか会いません。笑

  • りん

    りん

    知ってます😫断っていいですかね😭💦
    なんか断りにくくて…居留守使いたいんですけど息子が義母大好きで😫
    年にうちなんか2週間に一回、多い時は週1で会います😂

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は1つづつ関係を絶っていきましたよ。笑
    まずは予定があるとか理由を付けて家に来る(会う)のを断る。忙しくてLINEの返信ができなくて申し訳ないという理由で、用がある時は私ではなく旦那にLINEしてもらう。義母と会う時は旦那が子供を連れて義母宅へ行く。私も専業主婦で1人の時間が全くないので歯医者や美容院などを理由にして自分は行かない。

    少しずつ疎遠にしようと思えばできると思います✨
    頑張ってください!!笑

    • 1月19日