※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんは寝返りがまだできず、リビングのマットに枕を敷いて寝かせたり、たまにうつ伏せにしています。バウンサーが必要かどうか悩んでいます。

生後4ヶ月、日中はどんな姿勢で過ごしていますか?
寝返りはまだしそうでしません。
バウンサーなども持っていない為、リビングのマットの上に枕を敷いて(絶壁防止😅)寝かせたり、たまにうつ伏せさせたりです。
こんなんで良いのでしょうか?バウンサーなど買った方が良いのでしょうか?

コメント

ちちぷぷ

それでいいですよーー!
バウンサーにのせると機嫌は保たれるかもしれませんが、寝返りや這う力にはつながりません!

• あおママ

あおママ

ありがとうございます🥲
    バウンサーやジャンパルーや歩行器など持ってる知り合いを見ると、あった方が良いのか…でも場所を取ったり使わなくなったら邪魔だなーと思ったら手を出せずで悩んでおりました😅

• 1月19日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

全てなくてもいいものです。親が楽するためにはあると楽なのかもしれないですが。お子さんのためにはどれもよろしくないですよ💡

• 1月19日
  • あおママ

あおママ

なるほど!ママが楽するためのものとは考えたことなかったです!子供の発達の為と思っておりました🥲
    教えて下さりありがとうございました😭

• 1月22日
nakigank^^

うちそんな感じですよ〜
バウンサーは寝返りできると、ベルトしても危ないし、布団の方が安全ですね!😊

• あおママ

あおママ

なるほど!寝返りが始まるとあまり使えなくなってしまうのですね!
    教えて下さりありがとうございます😭

• 1月19日
みあ

うちもそのような感じです☺️
マットにうつ伏せにしてたら一人で勝手に寝返り練習し始めて1週間も経たないうちにマスターしてました😂
ハイローチェアを持っていますが、大人が食事中に使っています😊
食事中に使う分には便利ですが寝返りしたり自由に動きたいみたいでたまに暴れて怒られるのですぐ抱っこかマットいきです😂

• あおママ

あおママ

同じ月齢ですね!なるほど、、落ちそうになると結局マット行きですね💦
    経験談ありがとうございます、とても参考になります😭

• 1月22日