※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の女の子がトイトレに協力してくれません。オムツを外すとおしっこを我慢し、補助便座やおまるには喜んで座るが、オムツを履くと一気におしっこをする。皆さんはどう対応しますか?4月から保育園に行く予定です。

3歳2ヶ月。トイトレご協力ください‼️😭‼️

女の子です。  
アンパンマン好きなので補助便座とおまる持ってます。

オムツを外すとおしっこを出しません😭

朝一とかすぐオムツを脱がし座らせると、めちゃめちゃしたいけど我慢して1~2滴くらいおまるに出しましたが、
「オムツ~」とか言いながら我慢してます。
もう、おしっこ我慢してるのでモゾモゾしてます。
そしてオムツを履かせると一気にだします。

補助便座や、おまるは喜んで座ります。

皆さんだったらどうしますか??
4月から保育園行く予定です✨

コメント

🔰

可哀想とかでなければ
オムツやめます。
トレパン履かせて強制です😂

最初は漏らすと思いますが、1ヶ月くらいでトイレ行けるようになります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、パンツでもいいくらいです🌀1ヶ月で行けるなら全然お漏らしO.K.です😭笑

    • 1月19日
  • 🔰

    🔰

    トレパンの方がビシャってなるけど普通のパンツより下にこぼれるのが少なくて済むのでおススメです。
    3層より6層の方が吸うので絶対最初は6層がいいと思います。
    1ヶ月経って完全に外れるわけではありませんが、日中トイレでできる回数は格段に上がると思います。
    夜間は負担なので普通にオムツでいいと思います☺️

    少しできとかないと親も焦るし、園に入ってから本人も追いつくのが大変かなと思うので少しやっといた方がいいと思います。

    うちも今月から保育園入りましたが半分くらいは日中トイトレ完了してるみたいです。

    • 1月19日
deleted user

上の子が全く同じ状態でした!
もうひたすらおまるでするんだよ!
おしっこだしていいんだよ!!
オムツと同じだよー!!って声掛け続けました😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声掛けどんくらいしましたか??
    忍耐いりますね💦

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半年くらいかかりました💦

    • 1月19日
marimo

うちもなかなか取れず...3歳半でとれました。
3歳位から寝る時はパンツにおねしょズボン履かせてトレーニングしてました✩.*˚

日中トレパンとかどうですかね?( ˶'ᵕ'˶ )


でも焦らなくて大丈夫☆
娘さんのペースでゆっくりトイトレやってきましょ🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレパンした事ないです。
    ちょっと、チャレンジしてみます(^^)v✨

    • 1月19日
  • marimo

    marimo


    後トイレの本とか読んでました😊

    • 1月19日