※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが湿疹でしょうか?馬油で治りますか?病院へ行くべきか、保険証がなくても診てもらえるでしょうか?

生後10日、頬〜首の辺りに湿疹でしょうか?
ニキビの様に白くなっているものもあります。
肌質にあう、あわないはあるでしょうが馬油で治りますか?
病院へ行った方がいいでしょうか?
ただまだ、この子の保険証ができてませんが病院で診てもらう事は可能なんでしょうか?

コメント

ゆんゆん(・・)

うちもその頃、良くできてましたよ😄✨
産まれてまもなくは、油分調整が出来ずにニキビみたいなのができるんですって!
石鹸でよく洗ってあげてね、と言われました✨

授乳の度に、お湯で濡らしたガーゼで優しく拭いてあげると、2~3日で出来なくなってきましたよ✨

でも、今の時期は寒いし乾燥してるので、乾燥による湿疹なのか、油分による湿疹なのか分からないですよね💦

心配なら一度病院に行ってみてもらった方がいいと思います♪
保険証がなくても見てもらえますが、一時金を自分で払うことになります。後で申請すれば返ってきます😄

ちなみに、今は首が同じようになって肌もカサカサしてきたので、首は馬油ぬったら綺麗に治りました✨

• キャラメル

キャラメル

ありがとうございます❤️
    石鹸で洗うの口に入ってしまいそうで何か怖いですがやってみます!

昨日から授乳後ガーゼで拭いてみました。

アドバイスありがとうございました。
    またお願いします🍎

• 1月8日