※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
サプリ・健康

薬が苦手なのか、甘い薬がイヤなのか、なかなか薬を飲まない子にどうし…

薬が苦手なのか、
甘い薬がイヤなのか、
なかなか薬を飲まない子に
どうしたら飲んでもらえるでしょう??


昨日、子どもが発熱と軽く咳をしていたので、
病院へ行きました🏥

そして、
甘い味つきのシロップの薬を処方されました。

薬がイヤなのか、
甘い味がイヤなのか、
とにかくイヤだと言い、
飲むまでに時間がかかります。
今朝は、熱もさがり元気になったようで
自ら保育所に行くと言ったので
行くように段取りをしてましたが、
食後の薬を飲むといったところから
飲むといいつつもなかなか飲まずで
1時間 薬について悟りたり時間だからと急かしたりと
なんだかんだとしましたが飲まずでした。



夜も同じことになるのかと今からしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳かにもよります💦

うちはシロップは飲まないので、粉の薬にしてもらいヨーグルトがバニラアイスに混ぜてます。

さ🦖

お子さんがいくつかにもよりますが
うちは、アイスで釣っています💦

2歳くらいの時は、混ぜるのokなシロップなら
薬と同じより少ない量のミックスジュースに混ぜてました‼︎

ママリ

飲んだほうが良いのはそうなんですが、お互いのストレスを考慮して無理して飲まなくて良いと思いますよ。医療機関に要相談ですが。
処方された薬局に、飲んでくれませんと電話相談してみてください。比較的飲みやすいあげ方を一通り教えてくれます。それでもだめなら再診や薬変更、一般的な風邪だと様子見になったりします。

はじめてのママリ🔰

長女が薬嫌がるタイプです!
最初は飲ませなきゃと思ってましたが、体調悪いのに無理矢理飲ませてギャン泣きしてってなると子供も辛いし、親も辛い笑

なので、夜寝れてて水分取れてればいいかなって思って、飲ませてなかったです!!
飲めそうな時に一口とかでした😅
抗生剤処方されたときだけ、一口でもいいから飲ませてました😅