※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
子育て・グッズ

離乳食時の子供の座りが静かでない悩みについて相談です。

離乳食食べさせる時なかなか静かに座ってくれません😭
最初は座って2.3口食べるんですがすぐに飽きるのか椅子の上で立ち上がったりします。
実家ではまだ椅子を用意してないので母が抱っこして私が食べさせてますがそれでもゴソゴソしてぐずぐずしてリビングで遊び始めます。

お子さんが食事の時なかなか座ってくれなかった方いらっしゃいますか?

コメント

あやぱんxx

うちも座って食べませんー
うちの子はあまり食に興味がないようなので、ご飯<遊びなんですよね💦
まだ集中力もないし、きちんと座らせてはもう少し大きくなってからでいいかなと思ってます😅
一応座って食べようね、と言って座らせたりしますが。
でも最近 ご馳走さましてから遊ぼうね、まだご馳走してないよ、と言うと座って食べるようになりましたよ(^^)立つことも多いですが…
だんだん大人の言っていることがわかるようになるので、少し見守ってもいい気がします😊

• hannnna

hannnna

コメントありがとうございます!
    うちの子は食べるのはよく食べるんですが立って食べたりするんですよね😔
    そうなんですね!
    わたしも声かけながら徐々にやっていきます!
    ありがとうございます😊

• 1月7日

娘は7ヶ月から座って食べてくれた事はありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
基本立ちながら食べ途中遊びに行こうとするのでなんとかひきとめ食べさせてます‼︎
好きな童謡やディズニー映画がついてると座って食べます🙄笑

• hannnna

hannnna

うちは最初の頃は座ってたんですがつかまり立ちできるようになった6ヶ月半頃から立つのが楽しいのかあんまり座って食べてくれなくなったんです😔
    何度か椅子に座り直して食べさせたりするんですが何回かすると嫌になってぐずり出すんですよね。

• 1月7日

退会ユーザー

同じです‼︎
    最初は座ってくれてました‼︎
    つかまり立ちを覚えた6ヶ月後半から立って食べるようになりました💦
    そういう時は一度中断しある程度遊ばせてから食べさせるという方法もあるみたいですよ🤔

• 1月7日

わかります。
うちはすぐにバンボ抜け出してどっか行ってしまうので諦めて立ったまま食べさせてます。
無理に座らそうとすると怒ってしまうので座らせる躾はもうちょっと後でいいかなと思っています(^^)

• hannnna

hannnna

うちは今ダイニングテーブルで食べしてるので立って食べさせるわけにも行かずわたしが床に座って食べさせたりスプーンを持っておくと機嫌がいい時があるのでスプーン持たせて違うスプーンで食べさせたりしてます!
    なかなか難しいですね!

• 1月7日
咲絢mama♡

うちの娘も同じです!
最初はバンボに座らせるんですがすぐに脱走します😅
つかまり立ちや手放し立っちが出来るようになってからは特に酷くて立ちたがるので、最近は諦めて途中からテーブルにつかまり立ちさせながら食べさせてます。
ダメだとは分かってるんですが中々大人しく座ってくれないし怒って泣くので…

4月頃に新居が完成する予定で、そこではダイニングテーブルを使う予定なのでその時に子供用のハイチェアを用意して教えていこうと思ってます😊

• hannnna

hannnna

うちもつかまり立ち始めた頃からなので外に食べに行っても座ってくれないのでなかなか大変で😔
    うちは去年の9月頃にダイニングテーブルに変えたんですがハイチェアの上でも立ちたがるので危なくてやめて欲しいのになかなか言葉も通じないので難しいですね。。

• 1月7日