※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝6時~7時に起床し、午前中に自然に寝てしまい、14時まで寝てしまうことがあります。生活リズムを整えるために、ちゃんと起きた方がいいか悩んでいます。皆さんの生活リズムを教えてください。

だいたい6時~7時に起床🌄
そのあと9時頃から気づいたら勝手に寝てて最低でも11時、起こさないと14時くらいまでずっと寝ちゃうんですが、生活リズム的にはやはりちゃんと起こした方がいいんですよね?😅
みなさんどんな感じの生活してるかザッとでいいので教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

今7ヶ月ですが、起こしたことありません😂
たまに同じように4,5時間昼寝したりしてます😊

上の子の時はもっと生活リズム乱れてて🤣
昼前に起きたり、と乱れてましたが自然にリズムがつきました!
個人的にはまだ4ヶ月なら好きなだけ寝かせてあげます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😆
    同じような方がいてホッとしました🤭
    夜もしっかり寝るのに、こんな寝てていいんか?って思ってました(笑)
    とりあえずこのままの感じでいようと思います😁

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の頃は基本的に寝たい時に寝たいだけ寝かせてました😅段々30分で目が覚めたり、中々昼寝しない事が増えて離乳食始める前くらいから生活リズムをザッとつけさせました💦
いまだに7時に起こしても二度寝して10時頃まで寝るんですけどね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのうちなかなか寝なくなったりもしそうですよね😂
    離乳食始まったらずっと寝ててもらうわけにもいかないし、少しずつリズムつけていけばいいですかね😌

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

夜も寝れているなら無理に起こす必要はありませんが、声をかけながらおむつ替えをしたり、お散歩に連れ出してみてはいかがでしょうか😊

娘は午前寝30分午後寝2時間、息子は朝寝2時間午後寝3時間くらいでした🤔
午前中は朝寝後にお買い物やお散歩、昼間の割とご機嫌な時間に家事を済ませでました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寝る子は寝るんですね(笑)
    家事がはかどって助かるのと、自分のリフレッシュタイム確保できるのが嬉しくて寝てるときはオムツ替えないし、お散歩とかしたことなかったです😂(息子よごめん)
    少しずつ生活リズム意識して生活していこうと思います☺️

• 1月19日
こうこ

離乳食始まるちょっと前からリズム作るようにしました!
が、、、うまくいかない時は、そのままです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり離乳食が1つの目安ですかね✨
    できる範囲で少しずつやっていこうと思います😌

• 1月19日